人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やっぱダメだったねぇ~

寝た時の記憶がない。

みんな寝てしまいやることもなかったのだが、休日前だと思うと無理してでも飲まなきゃと頑張ってしまうのだ。努力家なのである。

それでも実は私は家族中で一番早く起きたのだ。いつも通りに目が覚めた。

ところが頭が痛くて体が起こせない。

観念して起きたのは昼だったが、あのね?私は一番早く起きたんだよ?

ダンナ?貴方が雨戸を開けたのだって知ってるし、私はその何年も前から起きてたんだよ。

・・・誰も信じないか。

しかし暑かった。

太陽が昇るにつれ、気温が上がる。

あれは何時だったんだろう、私は一度起き上がったのだ。

着替えをタンスから出して、来ていた甚平を脱いだ。

ほ~、気持ちいいな、裸。

そのまままたベッドに転がると、朝方回した扇風機の風がムチャクチャ気持ちいい。

私は甚平の下も脱いでパンツ1枚で転がった。

いっつっま~~~でも変わらぬあ~~~~いを~~~♪再び。意味わからない人はコチラ

裸、最高だ。文明の進化と共に人間は、どんどん余計なものを身につけていったのだ。

これはぽ子の夏の定番にしよう。と決心した9月22日であった。

「ぽ、ぽ子!?」

着替えに入ってきたダンナがたまげている。

こんな時間にセクシーな展開になってしまったらどうしようとちょっとときめいたが、どうやら内側から感じている自分の姿と、外側から見える姿にギャップがあるのだろう。ダンナは駅前で募金を募るオバサンを見る如き無関心さであった。

昼に起きてリビングに下りて行くと、カレーの食い放題に行く事に決まっていた。

ラーメンどこ行った!?と愕然としたが、裸で昼まで寝ていたのだ。発言権はない。

まぁパンより水分が多い。二日酔いでもイケるだろう。

しかし起きるなり食い放・・・。

東久留米の駅近くのディヤダハラに行った。

ところで娘ぶー子の好きな音楽のジャンルにレゲトンがあるが、どうもあれは民族音楽のテイストである。

これでいいのか?中に1曲アフリカやインドの歌謡曲を混ぜてもぶー子は気付かずそれで踊るんじゃないかと思う。

実際「ディヤダハラ」と名付けて笑いものにしてやった曲もあった。

なので「今日の昼はディヤダハラ。」と聞いたときにあのイントロが甦り、笑いがこみ上げてきた。

気になる方もいるかもしれないので、曲はケミカルブラザーズの「ガルバナイズ」だそーな。ディヤダハラではない。

ちなみにこのグループのジャンルはレゲトンではなくヒップホップだそーなので。

食った。

タバコを止めてから二日酔いの症状は「頭痛」に絞られた。あのムカゲロのほとんどはタバコのせいだったのだ。

あんだけ飲んでも翌日食えまっせ。ディヤダハラ。

眠くなるのはラーメンの成分ではなかったらしい。

カレーを食べて家に帰ると、あれだけ寝たにも関わらずまた寝てしまった。

起きたら夜の7時である。

ぜんっぜん飲みたくもないが、土曜日なのだ。

早く飲まないと、という気持ちになる。体はフレッシュなジュースを求めているのが良くわかったが、ガンバレ肝臓、はばだけ内臓!!

明日は東亜のイベントなのだ。下地を作らなくてはならない。

ヨークマートで惣菜を買って、さあこれで酒宴の役者が揃ったぞと思いワインラックを見たら、

1本もないじゃないか。

なんですと!?

今日は絶対白ワインだ。ダンナの芋焼酎では代役は務まらない。

帰って来たその足でまたワインを買いに出る。

夕方から飲むつもりが出遅れてしまった。

この連休のメインイベントは明日の東亜イベである。

今日を大事にする事が明日を守ることになる。お?何かカッコいいぞ、このセリフ。

飲み過ぎず、飲まな過ぎないように頑張ります。ガルバンゾ。