人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

明日のための今日

明日が勝負なのだ。

明日がメインなのだ。

明日が決戦なのだ。

今日はそのための1日だ。

明日に影響しないよう、明日を1日楽しめるよう、そのためだけにあると言ってもいい。

前にも書いたが、ダンナの誕生日はクリスマスイブの24日だ。

しかし24日だと翌25日が平日で仕事があるので、前日の23日に誕生日イベントをしようと決めたのだ。

どこへ行っても高くて混んでるから大したことはできないが、朝日を見るまで盛り上げるつもりで挑む。

その体力温存のため、明日は「昼まで寝るように」と言い渡した。

ダンナには明日の予定を詳しく話していないので、「とにかく寝ろ」と言われたようなものだ。

人間、寝ろと言われてどれほど寝れるのかはわからないが、夜更かし、寝坊はしないタチのダンナなのだ。

「寝ろ」では寝れそうもないので、昼寝をして夜更かしし、朝は起きずに昼まで頑張って寝ることにした。

つーか、ぽ子的にはいつもの土曜日のパターンですが。

一方ぽ子は明日バカ飲みできるように、昨日のうち飲み過ぎておくことにした。

そうすれば今日はきっと二日酔いであまり飲めないはずで、明日は元気に酒をかっこむ事ができるという算段だ。

で、昨日はひとりで2時まで飲んでいた。

ワインが2本ほどか。

しかしタバコがないせいか、あまり酔いは回らなかった。

なので今またこうして飲んでるのだが、昼寝はちゃんとしたから安心して欲しい。

ほいじゃ、明日のん♪