人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

週末證作計画

今週こそは週末を無駄にしないぞ。

目的がないからダラダラ寝てしまうのだ。

計画的に飲まないから二日酔いで翌日がつぶれるのだ。

今週はやるぞ。

名付けて「週末證作計画」だ。

「證作さん食べたい・・・。」ダンナがグズグズ言い出した。

證作さんとは武蔵境にあるラーメン屋だが、夜しかやってないのでなかなか行かれないのだ。

だったら1日の予定を證作さん中心に持っていけば良い。

開店は夕方6時頃だ。

しかしそうなると、早くても6時に證作さんに行って帰って来てからじゃないと飲めない事になる。車で行くからだ。

その後飲むと、恐らく翌日日曜は二日酔いとラーメンで終わるだろう。

ここからがぽ子のすごいところだ。

昼間できるだけ早く飲み始め、一度寝てから夜中に證作さんに行く。

我ながら素晴らしい思いつき。

これなら昼からしこたま飲めるし、次の日まで時間はタップリあるから二日酔いも良くなっているだろう。しかもラーメン付きだ。

すごいぞ!!やったぞ!!まだ考えただけだが。

しかしこれまで一日の予定を考えることすらしなかったのだ。後は実行に移すだけじゃないか。

午前中に買い出しに出て、ダンナがギターのレッスン行っている間に宴の準備をしておく。

昼過ぎにダンナが帰ってきたら乾杯だ。

それに備えて昨日はあまり飲まなかった。・・・おととい結構飲んだから進まなかっただけだが。

でもおかげでコンディションはすこぶる良い。

昨日寝たのは3時近かったが7時に目が覚めた。

よし、いい1日になりそうだ。

起きて皿を洗い、コーヒーを入れる。

パソコンを立ち上げ、色んなサイトを渡り歩く。

料理の本を広げて広告をチェック。

いいぞいいぞ、その調子・・・。

・・・。

・・・・・。

・・・ね・・・眠い・・・。

いくら早く目が覚めたからって、やはり寝不足は寝不足だ。

まだ時間はタップリある。

本日の計画を滞りなく遂行するために、正しい睡眠時間を寝ておこう。

2時間も寝れば充分だ。この時9時。

起きたら1時であった・・・。

これから買い出しに出て調理していたら、計画通りに行かなくなってしまう。

うー、證作さん、うー、昼の酒。

結局宅配のケンタをチャッと頼んでしまった。

チキンにツイスター、ビールに焼酎にワイン、寝て起きたら脂タップリのラーメンだ。

激しくカロリーオーバーな計画であった。

しかしもうチキンは食べてしまい、酒はサワーに入った。

もう止まらない。