人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一風堂@吉祥寺

日付は今日ですが、食べたのは昨日の夜中です。

予定通り、夜中に證作さんに行ったのに・・・。

急用でお休みでした・・・(泣)

さぁどうする・・・?

もうこの状態でラーメン食べずに帰るなんて考えられない。

時間は12時半。

携帯で適当に検索。

おっ・・・?吉祥寺かぁ。

この時間ならスイスイ行かれるし駐車場も空いてるだろう。

・・・という事で、一風堂に決定!!

しかし、期待していた駐車場は近い場所にはなく、かなり歩きました。

付いたのは1時頃だったけど、満席。すぐに座れたけど、この時間でこの活気。

さすがに繁華街は違いますねー。

「赤丸新味」をハリガネで。

おぉ、見た目は豪華できれい。

九州系はトッピングが貧弱なところが多いけど、これはそんな事はありません。

スープは思ったよりあっさりしていて麺との絡みが悪い感じだけど、飲んでみるとトロンとして結構濃厚。とんこつ臭がちょっとあり。

麺は絶品!!

しっかりと硬い極細ストレート。

そして見た目にきれいなトッピングですが、色々乗っていて飽きさせません。

チャーシューはしっかり味付けされて脂の乗ったもので、こちらも激ウマでした。

焦がしニンニク油のようなものがたらしてあり、これを混ぜると風味が変わり楽しめます。

こうしておいしく1杯食べて、替え玉。

卓上の辛子高菜と紅しょうがで食べる。

あらびきこしょうやにんにくもあったけど、そこまでたどり着く前に麺がなくなっちゃった。

う~ん、おいしかった。

私的には、スープがちょっとサラッと軽かったかな?

不思議と飲んでみるとこってりしてるんだけど、食べてる時にはそう感じないんだよなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:そうい訳で、5に近い「4」。

麺:完璧!!「5」。

具:文句なし!「5」。

総評:さすが、と言った感じです。

   5に近い「4」で。

赤丸新味、ハリガネ