人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

味源@小平

もう近所のラーメンは飽きたのだ・・・。

かといってあまり遠くにいくのもタルいし、この辺でちょっと路線を変えてみるか・・・。

という事で、うまいみそラーメン食べる事にした。

味源。人気店なので名前だけは知っていた。

行ってみよう!!

住所が小平だったから近いと思って選んだんだけど、立川寄りの小平で結構遠かった

北海道ラーメンと書いてある。

味噌、醤油、塩、とあり、味噌は辛いラーメンもあり種類が豊富だ。

定番が味噌とのことで、やはり味噌ラーメンで。

800円。高い・・・・・。

しかし出てきたラーメンはボリュームがあり、おいしそうなラーメンだった。

ネギがてんこ盛りになってたけど、緑の部分・・・。苦手なのだった。

ダンナのメンマと交換。

白っぽい味噌だ。う~、白味噌、あんまり好きじゃないんだけどな。甘くて。

ところがだ。

食べてみると、確かにベースはほんのり甘いまろやかな味噌だが、ピリッと唐辛子が効いていて「甘い」という印象ではない。

甘さも辛さもしょっぱさも、全てが程よくバランスが取れている。

いつも脂コッテリのラーメンばかり食べていて、物足りないんじゃないかと心配したが

この深みのあるスープに全く不満はない。

よけてしまったが、トッピングもたっぷり乗っていてボリュームもある。

チャーシューは普通のチャーシュー。良くも悪くもない。大きなのが1枚。

半透明の黄色い麺はコシがあり、スープとの相性もいい。

途中でこしょうとにんにくを投入。

どちらもとても合い、またちょっと違った味わいを楽しめました。

う~ん、冒険だったけどおいしかった。

これからは味噌も開拓しようかと話しました。

新境地♪

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:ザラッとした感触の深みのあるスープ。

    おいしかった。「5」。

具:特別なものは時に入ってないけど、ボリュームあり。

  「4」。

麺:細めながらコシがあり伸びにくい。「4」。

総評:好みのジャンルなら5にするんだろうけど・・・。

  そんな訳でちょっと評価が辛め、「4」。

でも本当においしかった!!また食べたい。

味噌ラーメン