人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

なすび@小平

ダンナがテレビでF-1観たい~!!と言うので、時間があんまりない。

近場でと言うが、もう近場は行きつくして・・・はぁ。

その中でも比較的行ってない店・・・、う~んう~んと考えて思い出したのがこのなすび

ちなみに住所は小平ですが、ほとんど東久留米です。

前回は夜行って飲み屋状態のところに入ったせいか、ものすごい待った&店員の態度が悪かったのが思い出されちょっとゲンナリしたが、もう食べ飽きたラーメンを食べるよりはいい。

結構おいしかった気がしたし。

昼に行ったので、前回のように酔客で大わらわということはなかった。

「らーめん」を頼みました。

麺を、細麺、中太麺、極太麺から選べるようになってますが、前回麺が良かったので前回と同じ中太麺で。

麺のボリュームが見るからに凄いです。

ツルツルしこしこした滑らかな平打ち麺。

自家製らしいですが、かなりおいしいと思います。

スープはドロドロした重さはないけど脂のこってり感があり、食べ応えがあります。

魚介の風味もあり、なにやらザラッとした感触。深みがあってとてもおいしいスープです。

チャーシュー、絶品!!

厚めに切ったチャーシューは脂が程々に乗っていて、とても柔らかい。

味もしっかりしみていて、これだけでもツマミにして食べたくなるようなものです。

ノリがすぐにヘチャッとしてやる気なさげですが、ネギもそこそこはいってるしメンマもおいしかったし、具の不満はあまりありません。

しかし、結構ボリュームあったなぁ。

替え玉できるらしいので極太か細麺も食べたかったんだけど、お腹一杯だぁ。

おいしかった。

今度は飲みに来て、シメに食べたいな。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:おいしかったけど、ぽ子的にはもっとパンチが

   欲しい・・・かな?「4」。

麺:良かった♪でもこちらも個人的な好みとはちょっと

  違うので・・・。「4」。

具:チャーシュー、おいしい!!でもあとは普通かな?

  「4」。

総評:「4」。飲み屋さんのラーメンとは思えないです。

  おいしかった。

今度行ったら何かトッピングを増やして麺はダンナに少しあげて、替え玉に挑戦したい。

「らーめん」