人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魚らん坂@花小金井

カレーのラーメン目当てに行ったのだが、期間限定で終わっていた(笑)

まぁ私はハナっから辛いラーメンのつもりだったからいいが、前々回と同じメニューである。

「激辛味噌」。

大盛りも同料金とのことで、えーい!!大盛りだ。麺が1.5倍とのこと。大したこたーねー。

見た目は素気ないラーメンだ。

トッピングがいまひとつ貧弱だからかと思うが、味の方はなかなか美味しい。

とにかく辛い。

すごく辛いが、こってりとしたスープの深みがそのインパクトをしっかり支えている。

逆に言うと、結構油が効いているが辛味で上手く相殺されている感じだ。

麺が感動的だ。

太目の麺はしっかりとした弾力とコシがあり、食べ応えがある。

味噌のような重いスープに合いそうな麺だ。

見ての通り、トッピングは残念な感じだ。

ネギ、もやしなど相性のいいものが入っているのにその量は少ない。

チャーシューも厚めで美味しいが、全体的にトッピングのボリュームがないので貧弱感は否めない。

しかし、チェーン店でこのレベルなら全く文句はない。

何しろ「辛いラーメンが食べたい」という期待にはしっかり応えているのだ。

また来たいと思う。

・・・けど、他に食べたいものがない(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:2

スープ:4

総評:3

「激辛味噌」