人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

珍しく、ダンナの明確なリクエストが。

丸めの背脂を欲している模様。

近所の名店、丸めへGO!だぁ!!

冬限定の味噌があった。

つけの方は武蔵小金井で食べたが、ラーメンはいかに。

ちなみに、味噌も背脂も丸めも大好きである。ハズれる予感、全くなし。

かなりゴージャスなトッピングである。まず見た目に感動。

たっぷりのネギはラー油のような辛味があり、スープにインパクトを与える。

ぶっといメンマはジューシーで、そのままつまみになりそうなボリューム。

半熟の味玉は絶品EE:AEB64

豆もやしが味噌+背脂のスープに爽やかさを添え、鮮やかな緑のニラが味的にも見た目にも映える。

チャーシューがない代わりに、スキヤキのような牛肉の薄切り肉。

しっかり脂の入ったもので、こちらも美味しい。

スープはそれほど味噌味噌してはいないが、深みがあってその存在をしっかり感じる事ができる。

思ったよりも脂はなかったが、まろやかさは燕三条系のそれである。

ただ味噌のせいか、煮干はそれほど強く感じなかった。

麺は、いつもの平打ちピロピロ麺。

ツルッとした食感としっかりしたコシが心地よい。

とっても美味しかった^^

昼の部20食、夜の部20食の限定とのことなので、早めに行ったほうがいいかも。

とは言っても、土曜の2時でセーフだったので、意外と余裕はあるのか?

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:4

総評:5

「背脂煮干味噌」ブレました、すみません><

卓上の「煮干南蛮」