人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

二日酔いで麺類欲す。

ターゲットを絞るために、本日のキーワードを決める。

アブラ。

最優先は脂だ。背脂希望。

あまり時間もないので近所で考える。おっ。

東久留米の丸め、ご無沙汰ではないか??

ご近所さんは限定があるところを優先するので、長いこと行ってなかった。

ここなら美味しい保障がある。決まりだ。

このところ限定ばかり食べていた。久しぶりに基本に戻る。煮干背脂ラーメン。メニュー、ちょっと変わったね。

脂が食べたかったので、増してみる、メガ。30円でニンニクのトッピングをプラス。

お~~、豪華だねEE:AEAABチャーシュー、5枚も入っている。

コリコリのキクラゲとバリッと気合の入ったのり、玉ねぎのみじん切り。ニンニクはあまり多くない。チョコンと載っていた。

まずはほじくって麺を出す。ピロピロの平打ち麺ながら、滑らかな食感が楽しい。

中盛り大盛り無料だったが、中盛りイケたな(笑)

スープ美味しい~EE:AE478

ベースがしっかりしているので、脂が多くても美味しく食べられる。タレもしっかり効いて、バランスがいい。

ニンニクは時間差で溶かし込んだが、この変化も良かった。

終盤、脂がキツくなってきたら、一味とお酢お投入。最後まで楽しんだ。

さすが、という味で、満足して帰った。

限定もいいが、やっぱり基本もねEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評5

卓上の「煮干南蛮」。

「煮干背脂ラーメン(メガ脂)」 +ニンニク30円