人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ムタヒロ@国分寺

こんなんでも、意外と保守的なぽ子である。

豚骨と言ったら豚骨。

魚介Wやつけ麺に踏み込むまでにも、結構時間がかかったのである。

対するダンナは案外冒険する方で、この頃は煮干しづいている。

正直、煮干しなど興味は無かったのだが、ダンナにだって食べてみたいものがあるのだ。

なので、それなら私でも食べたくなるような煮干し系を考えてみた。

それが、ここだったのである。

ピークを外したつもりだったが、行列だった。

15分ほど待って入ったが、「お待たせして申し訳ありません。」ニコーEE:AEAABと極上の笑顔。

いえいえ、美味しいから待つんですよねEE:AEACDオケオケEE:AE5BE

「アハハ煮干しつけ麺」。

麺は同料金で200gか300gかを選べる。200gでねEE:AEAC5

とにかく、見た目に綺麗だ。

写真を撮ってもいいですか?と聞くと、ふたりして「コイツですか?!」とスタッフを指す。

同じタイミングで同じ事を言ったので、「ネタかぶりました、打ち合わせ不足で。」などと、とにかく面白い。

チャーシューが大きいので写真に麺が写らなかったが、自家製と思われる麺は、ツルツルの波打った平打ち麺。

滑らかな食感は、しっかりしたつけ汁に良く合っている。

ただ麺が長いので、つけ汁に入れにくかったEE:AE5B1

つけ汁は想像したものとは全然違うものであった。

ほのかな甘みにエグみのない煮干しのダシ、タレの強さがそれらをしっかり締めているが、そこにたっぷりの背脂だ。

動物性の旨みが加わる事で、深みが増している。

トッピングは見るからに豪勢だが、お陰で飽きずに最後まで美味しく食べる事ができる。

チャーシューは薄切りながら肉質が味わえるしっかりしたもの、その下にはもやし、面白いところで長い穂先メンマ、みつばなど。

全て麺の上に載っているが、その上にタレをぐるりと、背脂をテレッとかけてあるのが何だか嬉しいEE:AEACD

スープ割りを頼むとスッキリした味わいになったが、美味しかったのでほとんど飲んでしまったEE:AEB80

とってもとっても美味しかったEE:AEAABこんな煮干しならもっと食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

つけ汁:5

総評:5

「アハハ煮干しつけ麺」麺200g

とっても美味しかったつけ汁。