人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

正月太りも回復しないまま、背脂食べてる場合じゃないのだが。

月曜恒例の、メルマガ会員サービスである。

今回はトッピングだが、「二郎系に変身・もやし&キャベツ&にんにく」と。

く~~、食べたいEE:AE473

「限定」とか「無料」とか、キツい響きである。

・・・という事で、月曜からラーメン食べてまいりましたEE:AEAC5

「燕三条系つけ麺」+トッピングサービス。

思えばここのつけ麺は、かなり久しぶりであった。

毎度二日酔いで、ラーメンばかり食べていたのである。

して、久しぶりのつけ麺、もう最高EE:AEB64EE:AE4CCEE:AEAAB

甘みの強いつけ汁はガツンと濃い味で、そこにたっぷりの背脂が入っているのである。

マイルドな煮干し風味が奥行きを出し、豊かな味わいのもの。

麺は太くて滑らか、ギシギシしない弾力のあるタイプ。

つけ汁のインパクトに負けず、タフな麺だ。

二郎系と謳っただけあり、かなりの量の野菜が麺の上に盛られている。

キャベツもたっぷり入っているのが、嬉しい。

欲を言えば、ニンニクがもっと多いと良かったが。

つけ汁にはコリコリとしたジューシーなメンマに、脂ののった角切りチャーシューがたっぷり。

どちらもとても美味しく、そのままつまみになりそうなもの。

麺は並で250gとの事だが、野菜もタップリでお腹いっぱいだ~EE:AE5B1

あぁ美味しかった。・・・と家に着くまで言っていた。

ご馳走さまでしたEE:AEACD

ぽ子評価は、オール5であります。

「燕三条系つけ麺(並)」+トッピングサービス

見えないが、つけ汁には色々入っている。

「ご自由に」状態の、煮干し南蛮。