人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

警察よりも強いのは、ホームレス

家族3人で、晩ご飯の惣菜を買いに出る。

20時15分。

義母のお墓参りから帰って、ひと眠りした後である。

今夜もこれから酒宴である。

久しぶりに二日間、家で飲む週末だ。

それにしても昨日は家で飲んだとは思えない量を飲んで、酷い二日酔いだ。寝た時の記憶がない。

このまま一日を潰さないようにあらかじめしっかり予定を立ててあったが、二日酔いで早稲田、新大久保からのウォーキング付き。

くじけそうになったが、途中で食べるつけ麺は早稲田と新大久保の間にあるのである。どのみち歩く羽目だ。

このところ忙しく、全然ウォーキングに出ている余裕が無かったのだが、季節が移り変わる様を写真に収められなかったのがつくづく残念だ。

しかし実際に歩いてみると、以前パンフレットに沿って歩いたコースと全く同じ道であった。

しかも新大久保、早稲田という町はあまり絵にならない。

紅葉したもみじの写真を2、3枚撮っただけで終わってしまった。バックは都営団地。

早稲田のお寺を後にすると、今度は新宿である。

ダンナがビックカメラに行きたいと言うのだが、目的はプロジェクター??とPS3用のサラウンドスピーカーとの事。

プロジェクターについては何だかさっぱり分からず、暇なので6万円のヘッドフォンでマイケル・ジャクソンのアルバムを試聴したりして過ごす。

確かにウチのヘッドフォンよりも凄くいいような感じはするが、正直、2万5千円のものとの違いはサッパリ分からない(笑)

一体どんな人がどういう理由で6万円のヘッドフォンを買うのだろうか。

サラウンドスピーカーを探すためにゲーム関係の売り場に行ったが、こちらはエキサイティングであった。

大好きなFFのシリーズはⅩ-2をやったのが最後だが、もうⅩⅢ-2が発売されていた。

ああ、時間が欲しい。

来年の抱負に、ゲームクリアも入れる事に決めた。

そういえば今やっているゲームはクソ強いラスボスのところで止まっている。

GOD、あいつを片付けないと、FFにも進めないという事か。

家に帰ったら疲れてひと眠りし、惣菜を買ってこれから乾杯である。

もちろんテーブルは昨夜の残骸がそのまま残っていたが、その中に、ルンペンとドキュンとマッポの関係を示した図があった。

そもそも娘ぶー子が「ルンペンってなに?」と言ったところから始まったのだが(【Lumpen】ドイツ語で「浮浪者」の意。プログレッシブ国語辞典)今や死語となったその言葉の音が面白く、昔のじゃんけん遊びになぞらえて「軍艦軍艦、ハワ~イ♪」「ハ~ワイハ~ワイ、ルンペ~ン♪」などとふざけていたのである。

それが発展し、ルンペンとドキュンとマッポの三角関係を思いついたのであった。

ちなみにぶー子曰く、ルンペン>マッポ>ドキュン>ルンペンだそうな。

不良どもはホームレスをいじめる、警察はそれを取り締まる、しかしホームレスは保護しなくてはならない、という図式である。

テーブルはもう整っているが、約4ヶ月ぶりにぶー子の車の運転の練習に出たふたりが、まだ戻らない。

ブログ更新の時間を作るためにうまい事言って二人を出したのだが、不安になってきた・・・・・・・。