人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガッツ@久米川

ちょっと久しぶりだ。

明日早いし、とにかく近いところ・・・。

そこでいつもあがるのがこのガッツ

ちょっと飽きてきた感じでもあったんだけど

今回は久しぶりなのでまぁ良しと。

ところが店に入ってビックリ。

「あ、暑い・・・。」

暑すぎる。暖房かッ。

暑がりのダンナはいち早く扇風機を見つけ、その前の席を陣取る。

しかし・・・。

モァ~。

熱風がこっちに向かって吹いてくるだけだった。

せっかくお風呂に入ってきたのに・・・。

今日は始めての「ネギ味噌ラーメン」。

750円で安めだったので何となく。

すぐ出てきました。

おぉっ。ネギ味噌。すげーネギだ。こんもりと。

千切りのネギだ。何かであえていたな。ゴマ油?ラー油?

これはうまく食べないとネギが余るぞ。

多めのネギに麺少し・・・パク。

か、からい。

あえたものの辛味というよりも、ネギそのものの辛さだ。

でもネギを減らすと後で余りそうだ。辛いけどこのペースで。

ネギいっぱい+麺少し、ネギいっぱい+麺少し・・・。

大きなのりが2枚ついていたけど、これもネギごと包んで食べる。

くそー、何にでもネギがついてくるな。

半分ほど食べた。

う~、にんにくやこしょうを入れたかったんだけど、このネギの辛さに勝てるか?

こしょう投入。うん、ピリッとしていい。・・・いいけど辛いっつの。

かぁ~、どうにもこうにもネギだなこりゃ。

にんにく絞る。う~ん、ニンニクの負け。ネギ無敵だ。

予想通り、最後にネギが余ってしまった。ソロで食べる。うん。辛い。

何だかネギの味しかしなかったな。

最後にスープ飲んだらやっとネギなしの味になった。

こってりスープだ。

煮詰まったのか、脂が溶け込んでおいしい・・・はずだけど、もうお腹一杯だ。

ネギで満腹になってしまったではないか。

私は辛さには強いと思ってますが、

充分食べれる辛さだけど、ただ単にビリビリ辛いだけなのだ。

でもダンナは「こんなもんじゃないか?」と言ってたので

人によって感じ方が違うのかもしれません。

好きならいいでしょう。ネギ天国だ。

私にはネギ地獄だった。

評価です。今回は「ネギ味噌ラーメン」として評価でします。

5段階で、

スープ:こってりまろやか。あまり味噌味噌してない。

    残念ながらネギのせいで味わえず。「4」。

具:メインのネギが辛くて多すぎ。他の味が

  わからなくなった。「2」。

麺:硬めでGOOD。キュッキュッと歯ごたえのある

  おいしい細縮れ麺です。「5」。

総評:ネギが・・・ネギのせい・・・「2」。

これからはもうノーマルでいきます・・・。

ネギ味噌ラーメン 麺硬め