人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

右に0.03mm!!下に0.08mm!!

昨日夜中に寝苦しくて目が覚めた。

夢が・・・。数字で一杯だった。地獄だ。(昨日・・・だったんだけど日付が変わったのでおとといのブログ参照)

今日も昨日と同じだ。

10時に早出して機械に向かう。

機械は優秀なので間違えはしない。

ただしこちらが正しい指令を出さなくてはならないのだ。

指令自体は至極簡単だ。

コースを外れないようにコンマmm単位で修正すればいいのだ。

だけどその修正が難しいのだ。

私には0.01mmがどんなもんか、これが0.何mmズレてるかなんて感覚はない。

疲れた。

今日もとても疲れた。嫌な疲れ方だ。

30kgの米袋持って中華屋の2階に上がった配達の方が楽だった。

そんな訳で晩ご飯作りを放棄し、ラーメン食べに行ったのでした。

ぶー子も出掛けるからご飯はいらないと言った。

「公園」「10時から」「飲み会」だと。

許可を求めるでもなく、「そゆことで」のノリであった。

なぜか制服でカラオケから帰って来て、白いオーバーオールに着替えた。

次にはグレーのワンピで現れ、「どっちが合う?」と2つのバッグを見せた。

なんだよ、1個、私のじゃないか。「これ、猫がオシッコしたね。」勝ち誇った声で言った。

なにぃ?!アンタの部屋に置いといたんだよ!!

「もうずっと前からだよ(=私は知らない)。」そういう問題ではない。

しかしこっちのバッグの方が合うと言ってやったら、中に香水をシュッと拭き準備を始めた。

最後に会った時にはまた白いオーバーオールになっていた。

あいつは一体何をやってるんだ。

明日は海に行く予定だ。

「もう恥ずかしいから家族単位では行動しないよ。」と、ぶー子が宣言したので、ダンナと2人で行く。

さくら貝を拾いに行くのだ。

子供もいないのに海水浴でもないだろう。

寂しいけど仕方ない。成長の証だ。お前は公園の飲み会に行くが良い。

例によってまだ全然支度ができていない。

例によってMDの準備が深刻だ。

そして例によってもう面倒臭くなった。

明日でいいや・・・。

6時出発を守れないとダンナの運転が怖いので、頑張って起きなくては。

あ・・・でももうちょっと飲みたい・・・。

今夜も遅くなっちゃうのかな?