人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

今日は凄いな

花粉、凄いぞ。

ぽ子の鼻的には今シーズン、堂々2位だ。・・・何が2位で堂々だよ・・・。

ちなみに1位は3月6日だ。

こんなマニアックな話題など誰も必要としてないだろうが。

その通り、「今日はこの間のアレの次にひどいよ!!」と言っても、誰も驚きも哀れみもしなかった。

しかし前回の6日は2chの花粉症のスレで、「今日はひどい」との書き込みをたくさん見ることができた。

ここにいたのか、同志・・・。

それは、隠れキリシタン仲間の巣窟を見つけたような喜びだった。

今日もまた後であそこに行こう。

同じ鼻水をを飲んだ仲間達のところへ・・・。あれ?これじゃひとつの鼻水を悪いクスリみたいに飲み回したみたいだな。

昨日は昼寝をたっぷりしてしまったので、夜になっても全然眠くならなかった。

みんな寝てしまったが、ひとりで起きて飲んでいた。

こんな時はダラダラとネットサーフィンだ。

猫かラーメンか、こんな時期は花粉症なんかをキーワードにあてどもなく渡り歩く。

リンクのリンクのそのまたリンク、それはこのままとっておいてあっちのリンクも気になる・・・なんてな事を繰り返し、気が付くとツールバーがキツキツである。

また後で見たいと思って後生大事に消さずにいる結果だが、結局最後は「ふぁ~、眠い。」とボタン1つで全部消える。

部屋のそこここにも「いつか使う」ととってあるものがたくさんあるが、こちらはボタンひとつで消えないのでたまるばかりだ。

増えれば増えるほど収拾がつかなくなるが、かといって捨てる勇気も片付ける能力もないので、現在このような部屋である。

例:1

これは通販で買った「パーテーション」というオシャレな「見せる収納」家具のはずだったが、

この写真を見てそう思ってもらうのはもはや難しいだろう。

下の段からいくと、左のスプレーはアイロンの糊付けのスプレーだ。これが「パーテーション」をただの「収納棚」にしている元凶だろう。

見栄えも悪ければ、血筋も田舎者だ。

そのとなりの容器にはライターがたくさん入っている。

外で飲むたびになぜか増えていく。

この頃はあまり飲みに出ることはないが、それでもまだたくさん入っている。

ライターの寿命は長いのだ。

そして、増えることはあっても減ることはない。

つまり、自分のライターを忘れてくることはなくても、人のライターは持って帰ってくるということなのだろう。

その隣のふたつはペン立てである。

どちらにもちゃんとペンやサインペンがタップリ入っている。

これは以前クリーニング工場に勤めていた時に、客のポケットから出たものが大半だ。

前にも書いたが、取引先のほとんどが病院だったのだ。

ペンやらサインペンやらが白衣や看護衣のポケットに入ったまま、毎日のように届けられる。

もったいないから持って帰る。

それがまだ大量に残っているのだ。

ライターと同じく、一般家庭ではペン類の寿命も長い。

よってこの状態だ。

その隣は手動式シュレッダーだ。

こまめにやるのが面倒なので、シュレッダーにかけたいものはとりあえずシュレッダーの上に乗せていく。

この間ダンナが大人しく回していたから今日は少ないが、たまってくるとやはり見苦しい状態になる。

その上の段。

一番左には年度の違うスケジュール帳が2冊。

1冊は買ったけどすぐ使わなくなったヤツ、もう1冊は福袋に入っていた。

ところで、福袋の中身はなんとなく嬉しい割にはほとんど使い道がなく、このようにただ置いてある状態となる。

そうだ、この2冊はただ置いてあるのだ。

その隣は、子猫を初めて駅前の病院に連れて行ったときにもらった「子猫パック」だ。

中には「初めて猫を飼うあなたに」というような冊子が入っている。

飼い猫に関するものを入れていくべきケースなのだろうが、一体何を入れるのだ?

子猫を拾い、病院に連れて行き、ワクワクしながらスターターキットを貰ったような気分になったが、半年経っても入れるべきものを思い浮かばない。

その隣で白く横になってる一番下のは、義母に貰った冠婚葬祭用のネックレスと数珠だ。なぜここなのだ?

その上の白いのもスケジュール帳だが、これはレシピの切り抜きがたくさん貼ってある。現在も使用中だ。

使用中だが、非常に稀に、だ。

こんばんは、みなさん。今、何時ですか?

こちらは夜の10時半です。

8時半から食べずに飲んで記事を入れていたら、ヘロヘロになってきました。

これからサッポロ一番みそラーメンを食べようと思うので、

記事もダラダラ長くなっているし、今日はここで。

中途半端ですみません~~!!