人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オーバードーズ

NAをOD(笑)

いやもう、本当に昨日はいい加減に寝たかったのだ。

確実にキッチリと。

そのためなら二日酔いで今日がつぶれてもいいと思ったほどで、そんな訳で飲むことにしたのだが。

寝れた。

キッチリと。

ストンと眠り、朝も寝坊するまで寝た。

しかし激しい二日酔いである。

どうしてこう、コントロールできないのか。

もしかしたら酒量をコントロールする方が東大に入るよりも難しいかもしれない。

簡単にやってのける人もいるかもしれないが、私は酒量をコントロールするのに不向きなように生まれついているのだ。

東大に入学するのも不向きなようだが。

ビールを飲んだら、酒を早く体に回してしまいたかったので、ワインを飲むことにした。

冷蔵庫にロゼが冷えているはずだ。

ほっそりとしたシャレた瓶に入っていて、安かったので気まぐれで買ったのだった。

しかしそれはグラスに入れてみると、白ワインであった。

瓶の方に色がついていたのだ、しくった。

しかもその甘さで我が家では不評の、ドイツ産であった。

氷を入れて、「これはカクテルだ」と言い聞かせて飲んだ。

甘いワインと安い筋子は、夢の中で吐くゲロの味がする。

しかし「アルコールを体内に駆け巡らせる」という役目はちゃんと果たしてくれ、私は止まらなくなった。

ダンナの芋焼酎のお湯割を横からもらっていたが、しまいにはどっちがもらっている分際だかわからないようなペースになってしまった。

しこたま飲み、

したたか酔った。

しかし飲み過ぎの自覚はあったので、頭痛薬を飲んでから寝た。

二日酔いには早目に手を打つに越した事はない。

しかし、目が覚めてみると頭痛であった。

効かなかったのか、これでも効いているのか。

私はさらにナロンエースを追加飲みして、昼前まで寝ていた。

何としてでも午後の仕事に影響のないようにしたい。

しかし昼に目が覚めた時も、頭はシクシクと痛んでいた。

ムカムカして気持ちが悪い。

「サッポロ一番みそラーメンぽ子スペシャル気味」、つまりキムチなしの豆板醤控えめでそれを食べる。

そしてさらにナロンエースを追加。

その甲斐あって仕事に行く頃にはかなり頭痛は収まっていたが、腹を壊して1キロぐらい痩せた気がする。

そうか、あえて痛んだものを食べて常に腹を壊していれば、太らないかもしれない。

GBダイエットだ。

GとBが何だかは、ご想像にお任せしますが。

で、ナロンエースをオーバードーズ(笑)

頭痛は消えた。

今日は金曜日である。

やっぱ飲むんだろうなぁ。