人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ステーキ五郎@新橋

虎ノ門に用事があり、チャンスが巡ってきたのだ。デカ盛りステーキのステーキ五郎

前回は初回で量の見当がつかず、野菜増しにしなかったのだ。 意外と余力があったので、というかもっと食べたいぐらいだったので、次は野菜増しと決めていた。

早く行きたいと切望していたが、ついにその日が来たのである。

 

150g、300g、450gから肉の量を選び、野菜の量(無し・普通・マシ・マシマシ)、トロトロ脂すじ(無し・あり)、ニンニク(無し・あり・マシ)、バター(無し・一枚・二枚)をそれぞれチョイスしていく。

今回は、肉ダブルの300g、野菜マシ、脂すじあり、ニンニクマシ、バター二枚に。

もうね、ステーキ界の二郎だ。

 

真横から見たの図。

 

最初このてんこ盛りのもやしをどう食べるか迷ったが、小皿によけつつ、脂すじを絡めたり肉と一緒に食べたりと楽しんだ。

何がって、ニンニクがいいねぇ。ニンニクがいい、バターもいい、野菜もたっぷり、そして肉がまたいい

ある意味お値段なりの肉なのだろうが、ワイルドな盛りにお似合いなガッツリ肉である。 硬いとは違う、噛み応えのある肉だ。

二郎同様、ワシワシと食らいつく。 至福だ。

オマケ。 ミニカレー。 値段失念。

 

一応ライスは食べ放題だが、糖質制限中にて食べなかった。これができるのも、いいシステムだ。 「ご飯いりません」とは、なかなか言いづらいものなのである。

大満足!何ならまだ余力はあったが、これ以上野菜を増すと肉とのバランスが悪くなりそうなので、これが私のベストだと思う。

つくづくお腹を圧迫するのは、ご飯だったんだと知る。

 

ぽ子評価です。5段階で、オール5!

 

ステーキ五郎(MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR 新橋)・食べログ