人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<220>

エピソード・40「静かなる暗殺者」。

もうこうなったらSランクなどどうでもいい。ガチ勝負でクリアしたい。成績ではなく、純粋な勝負だ。

武器を、★6のM2000から★7のアームズマテリアルに変えてみた。

前回使いにくいと思ったのは武器のせいではなく、クワイエットのレーザーサイトが当たって見づらくなっていたからだったのだ。

ならばやはり、一発の威力は大きい方がいい。グレードの高い方が良さそうである。

しかし、難しいことには変わりない。まず何度も繰り返してクワイエットの移動パターンを覚えた方が良さそうである。幸いパターンは決まってそうな感じだ。

攻撃も、いかんせんチャンスが一瞬しかないので、狙いを定める暇がない。

しかしだ。

その一瞬の繰り返しで、少しずつ近づけていくことはできる。

R2ボタンでズームが効くが、ズームなしで大まかに近づけたら今度はズームで細かい場所を見る、それを見て次はズームなしで修正、を繰り返す。

いくらパラサイトスーツを装備していると言っても、攻撃をもらえばそのぶん消耗は早くなる。できるだけ当てられないよう、アーマーはないつもりでいく。

こんな感じでやり方は安定してきたが、まだクワイエットの移動パターンが掴めず、こちらの攻撃位置も定まらない。故に被弾も多く、アーマーの切り替え時に隙ができてやられてしまう。

今回当てられたのは、たった一発であった。

それでもアームズマテリアルにしたことで威力が上がり、悪くない展開だ。

まだ希望が持てるので、しばらくこんな感じでやっていく。