人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<221>

エピソード・40「静かなる暗殺者」。裏技なしの一騎打ち。

現状で一番グレードの高い★7のアームズマテリアルで挑んでいたが、一瞬のチャンスで狙うには厳しい状況だ。

中腰でマーキング、一瞬立ってクワイエットの攻撃を誘い、その後のリロードの隙に狙うのだ。

これを何度も繰り返して、近づけていく。

しかし慣れてきて分かったが、「一瞬」とは言っても思ったよりも長い一瞬であった。二、三瞬ぐらいかな!?

なのでスコープに切り替えるぐらいの時間はある。

それにしてもだ、当たらない。

時間がかかればかかるほど、パラサイトスーツのカートリッジは消耗していくのである。できるだけ早くケリをつけたいところだ。

そこで、他の銃でも試してみることにした。グレードはひとつ下がって、★6のブレナン長距離狙撃銃。

お?

スコープの倍率が高いのか?狙いやすくなったぞ。順調に当て、ライフを削っていく。

クワイエットの移動先が分からないので、探し出して攻撃位置を決めるのがホネだ。パラサイトスーツの防御力がありがたい。

時間はかかったが、すんなりクリアしてしまった。しかもS。

ノーリトライ以外の基本ボーナスがつくので、リザルトもそれなりということらしい。

続けてトライしたので、報酬額がマイナスだけど(笑)

クリアできて良かった。

嬉しい。