人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<199>

久しぶりのゲームだ。エピソード・45「静かなる消失」、えっ、難しいやつ・・・。

でも今回は装備の準備してから出撃できるから、何とかなるんか??とは言っても、タスク回収だ。単なるクリアではない。

未達成タスクは「戦車7輌、装甲車7輌を回収」と「クワイエットにダメージを受けさせずにクリア」。両方いっぺんには無理かな??

しかし車輛合わせて14台回収とは・・・。

 

まずは、ステルス迷彩を装備してみた。見えなければ怖いものなどない。

しかしこれ、敵の攻撃が当たると見えるようになっちゃうのね💦

絶え間ない攻撃の中を動き回るのだ。こうなると全然役に立たない。

 

なら移動はしないでフルトンミサイルでどうなんだ??

これって、車両の回収はできないのだろうか。武器開発の説明のところには車輛・子供もOKみたいに書いてあったんだが(これはベースの「フルトン」の説明であった)・・・。

全然フルトンの気配がないので、これも却下。

 

となると、パラサイトスーツ着用で、一台ずつ回収か。14台。

無限バンダナが装備できないから、アーマー切れと補給支援に気を付けなければ。

しかし実際にはクワイエットやヘリが定期的に補給を落としてくれたので、かなり消耗したが不足にはならなかった。

それにしても、熾烈だ。文字通り猛攻撃を食らい続ける。パラサイトスーツなしでクリアできるんかこれ。

 

そんなんで、クワイエットまでは守れなかったのだ。死なせはしなかったが、「クワイエットにダメージを受けさせずにクリア」のタスクは達成ならず。

何とか14台を回収して、クリアした。

次は、ヘリの攻撃支援を頼もうかな。開発しなきゃならんが。

ところでリスタート著しかったのでチキンキャップを被ったが、意味なかったじゃん!

むしろ、全車回収できたんだから、あれがなければSも取れてたかもしれん。

パラサイトスーツにチキンキャップでクワイエットを守るスネーク。

 

 

血だらけだったのでシャワーを浴びにマザーベースに向かったんだが、雨が降ってて、そしたら「クワイエット水浴びイベント」が発生!

今さらまだ新しくムービーが見られるとは思わなんだ。

しかしこれ、男性プレイヤーサービスとしか思えんムービーである。

 

 

エピソード・47「[完全ステルス]灼熱の空港」。未達成タスクは「武器業者を特定」、「CFA幹部を特定」、「武器業者とCFA幹部の会話を全て聞いた」、「戦闘ヘリの運ぶ開発資料を入手」、「ノヴァ・ブラガ空港跡格納庫内の資源コンテナを回収」。

かなりとっ散らかってるようだが、エピソード・21と同じだ。完全ステルスも、ステルス迷彩があれば難しいことはない。

Sも取れていたので、このミッションはもう完全クリアである。

 

このペースで進めていってもいいんだが、今回フルトンミサイルを使ってふと思ったのだ。

このところミッションタスクかSランククリアに注力していて、あまり敵兵を回収していなかった。

ミッションも終盤で、Sランクの敵も良く見るようになったのだ。

無限バンダナもあるし、根こそぎ敵兵をフルトンしていってマザーベース全体のレベルを上げていけば、もっともっといい武器が開発できるようになるじゃないか。

しかしもう、現状でそんなに困っていなのだ。それほど使い道がないから迷うところなんだが・・・。