人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<143>

武器開発中。

攻略法を調べていて分かったが、開発中のライフルはいわゆる「単なるおすすめ」であり、スカルズ戦には別のマテリアル、つまり「アンチマテリアル」のブレナンLRS-46が推奨されていたのだ。

うわー、どうしよう、うーん、迷ったが、ブレナンの方も開発することにした・・・。

更に、防御に特化したスーツも開発する。パラサイトスーツのアーマー型だ。スーツの開発の他、寄生虫の入手が必要になって来る。

寄生虫は・・・、エピソード・29の「極限環境微生物」に出て来るスカルズの回収かEE:AEB64どこまでもスカルズだな、しかも回収EE:AE4E6

できるか分からんが、どうせ時間潰ししなくちゃならないし、練習も兼ねて行くことにしよう。

どうせならここはクワイエット任せにせず、他の方法にしてみるか。一応ヘタレ戦法と言われるものは他にもある(笑)

D.Walker連れだ。屋根の上にデコイを撒いて誘い出す方法と、狭い屋上から狙う方法。

まだどちらか迷っているが、サポートヘッドのインターセプトは開発しておくことにした。

何だか壮大な計画になってきたぞ。

開発が終わるまでは、また時間潰しだ。

もうサイドオプスは飽きたよEE:AEB87メインのタスク回収に行こう。

エピソード・7「臨時会合を狙え」。未達成タスクは「部隊長3名の会話を最後まできいた」と「ワンデイ集落に囚われている捕虜2名を回収」。

前回は部隊長をスタンしてしまい、会話が発生しなくなってしまったのだ。しかもそれをすぐに回収したので、もうひとつのタスクの捕虜のエリアが圏外になってしまったのだ。

今度はもう大丈夫EE:AE5B1

スタートしたらウィアロ集落に直行、会話が始まるまで周囲の敵を排除、全員揃って会話が終わったらスタンアーム。部隊長をふたりフルトンしたら、ミッションクリアしないよう残りの一人を背負って捕虜の回収に行く!

ワンデイ集落手前で部隊長を下ろし、蹴っ飛ばしてホールドアップで待たせる。そして捕虜の回収だ。

敵、多いなぁEE:AE5B1

高いところから、端から、スタンアームとD.Dのアタックを上手く使いつつ。

最後に部隊長をフルトンして、クリア。

エピソード・11「静かなる暗殺者」。残っているタスクは「『クワイエット』を銃火器以外による攻撃で無力化」のみ。

簡単なやつじゃーん。支援物資をクワイエットの頭上に落とせばいいってやつよね。

出撃コストを減らすために、武器アイテムは極力減らす。なーんもいらん、手ぶらでいいぐらいのミッションである。

ところが。

修正されちゃったのかなEE:AE5B12回目の支援ができないEE:AE5B1

まだスタミナゲージ半分残ってるEE:AE5B1ほぼ手ぶら、武器は一番しょぼいやつで、狙撃銃もない。

ダメもとで背後からCQCを狙ってみたが、相手が悪すぎますEE:AEB64

睡眠の攻撃支援を頼めば一発、という情報があったのでヘリを呼んだが、これもダメ。

仕方なくリスタート・・・。

補給支援も1回はできたので、一発でケリがつく睡眠の攻撃支援を要請してみた。

今度は呆気なくクリア。

つまりクワイエット戦では、2回以上の支援要請ができないということか。

まぁ分かってさえいれば、簡単なタスクである。

まだまだ開発待ちだ。

タスク回収して回ろう。