人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<93>

スカルズーEE:AE4E5

エピソード・29「極限環境微生物」。

もう全く倒せそうな気がしないので、攻略法を見てしまった。

どえれー強いじゃないかEE:AEB64こういうの嫌よほんとにEE:AE5B1

・・・ということで、中でも楽に倒せそうな方法を選んだ。

ひとつはクワイエットに倒してもらう方法、もうひとつは空港に設置してある対空機関砲で攻撃する方法。

機関砲なら30秒でクリア、なんて書いてあったのでまずはこれでやってみて、ダメだったらクワイエットに頼むことにする。

ゲーム、リスタート。

正面へ向かって走り、機関砲を構え、構え、・・・えーと△ボタン、向きが悪いか、なんてやってるうちにスカルズに追い付かれ、機関砲を破壊されてしまったEE:AEB64げー、逃げろEE:AE5B1

こうなったらクワイエットだ。スネークは屋根で逃げてるだけでいいらしい(笑)格納庫の屋根に上る。

ひたすら「撃て」と命令。

まずは傀儡兵を寝かせたが、あらかた片付くとちゃんとスカルズを狙ってくれたのだ。

しかしだよ・・・、麻酔銃であったEE:AEB64倒せん。

青いバーはゼロになっているので、もうここまでが限界の模様。

仕方ない、覚悟を決めて屋根から下り、自力で戦うことに。

カウンターが効くというので狙うんだが、タイミングがシビアで1回しか入らなかったEE:AE4E6コテンパンにやられて終了だ。ダメでやんす。

こりゃ武器を変えて出直さないと、楽すらできん。一度ヘリに戻ることにした。出撃コストは捨てることになるのだろうか。

まずはクワイエットの武器を殺傷武器に・・・、開発しないとないわEE:AE5B1

開発には30分か。仕方がない、他のミッションで時間を潰すことにするが、そのためにはキコンゴ語を喋るマザーベースのスタッフを、隔離しなくては。これ以上感染症の被害を広げたくはない。

覚悟を決めて隔離作業をしたが、総勢806人である。これをひとりひとりチェックして、キコンゴ語を喋るスタッフだけを隔離するのだ。結構時間がかかったわEE:AE5C6

これが済んだらサイドオプス41「才人を救え・15」へ。

スタンアームとデコイで簡単コースでございました。

D.Dが「回収」できるようになったので命令するんだが、動いてくれんEE:AE5B1寝かせた敵の回収を頼みたいんだが、使い方、間違ってるか??

洋服可愛いけど、使えないならいらん、足止めの方がいい。

続いてサイドオプス・88「地雷撤去PKO・06」、これも簡単だ。

またもスタンアームを使って、近くの拠点を制圧。リソース強奪。

この調子でクワイエットの武器の開発を待つ。

今度はスネークの武器も、殺傷武器に持ち替えて行こうと思う。