寄生虫の回収はできたが、スカルズ1体しかフルトンできなかったのでもう少しストックしておきたいのと、どうにも消化不良のクリアだったので、もう一度エピソード・29に行くことにした。
今度は手順を少々改良、ステルス迷彩装備でより安全に・・・、パラサイトスーツいらんじゃん(笑)
それと、フルトン砲で回収できるのか、試してみたかったのだ。
あと、D.Dが現れないことも気になっていた。屋根から下りて、呼んでみることにする。
結果から言うと、スカルズはフルトン砲で回収できず。D.Dも現れなかった。
フルトン砲に関してはまぁそういう仕様なんだろうと納得もいくが、D.DどうしたEE:AE5B1倒したスカルズをいちいち回収に行くのは、面倒なんだが・・・。
ちなみに、フルトン砲がダメだったのでもうひとつのプライマリで攻撃するしかなかったのだが、★4のグレラン(ヘイルマガジン)では全然火力が足りず、かなり時間がかかってしまった。
D.Dの件が気になるのでもう一度だけ行ってみたが、やはり呼んでも現れず、出てきたのは4体倒してフルトンした後であった。
D.Walkerと交代して出したときは、ちゃんとフルトンしてくれたんだけどなぁ・・・。
これでしばらくカートリッジの心配はいらないはずだ。タスク回収に戻る。エピソード・16「売国の車列」。残るタスクは、一番最初に現われる護衛車のマーキングだけである。そのままノヴァ・ブラガ空港でターゲット車両を回収して、カタをつけてしまおう。
車両を回収したらダッシュでコンテナのところまで行き、回収離脱だ。うまくいけば、最短である。Sランクも狙う。
スカルズが出てくるから、パラサイトスーツ装備。攻撃はしないで逃げの一手だ。
バディは足の速いD.Walker。索敵もできるので。
スタートしたら一気にノヴァ・ブラガ空港まで行き、護衛車を待つ。東側のゲート付近に、台に乗ると有刺鉄線が切れていて中に入れる場所がある。ここでスタンバイ。
動くと音が立つのか敵が探しに来るので、大人しく伏せて待った。結構長い。
いよいよ現れたらスコープを覗き、確実にマーキング。
その後すぐにスタンアームを発動したが、空港内に入ってターゲット車両に近づくとムービー挟んでスカルズの登場だ。スタンアームはいらなかったかも。
スカルズは無視して、ターゲット車両をフルトン、ダッシュでコンテナへ。回収して離脱。
こいつは我ながらスマートであるEE:AEB646分でクリア、Sランク。
この調子で次のミッションタスクを・・・、のつもりでいたが、また余計なことを思いついてしまったのだ。取り逃しアイテムやスキルはないのか??
取り逃しているということは、開発できないということである。今更必要ないかもしれないが、今からでも使えるものもあるかもしれない。何より、「取り逃し」という状態が嫌だ(笑)
過去のミッションをチェックすると、取れてないものがいくつかあった。
報酬額の戻ってないミッションもあるが、サクッと目的だけ果たせばマイナスにはならないだろう。取って来よう。
まずは、エピソード・9「装甲部隊を急襲せよ」にいる、サイバネティックスの捕虜。
サイバネティックスは、6人いる捕虜の中のひとり。スキルはランダムだという。
ネットの情報だと、山中で4人の敵兵に追われてる人かワク・シンドにいる人が高確率の感じだ。
ミッションタスクに「捕虜6人回収」というのがあったが、その中にもいなかったということか?一度全員回収しているんだが・・・。
ということで、もう一度全員回収してやろうじゃないか。
しかし改めて攻略法を見ると、とてつもなく面倒である。よくクリアできたな、これEE:AE5B1順番どうするEE:AEB2F
山中で追われてる人と車に乗せられている人は、時間制限があるので最優先だ。
まず山中のを回収。
逃したくなかったので次は車の捕虜目指してヤーオ・ウブ補給基地を目指したが、どえらい遠いなEE:AE5B1とんでもないタイムロスだ。
これを回収したら、次はどこが近いんだEE:AEB64もうすでに残り時間はわずかだ。
サイバネティックスの確率が高いワク・シンドの方へ向かったが、まさかのこの途中でタイムアップ。
回収できた捕虜はたったのふたり、しかも報酬額がマイナスに・・・EE:AE4E6
果たしてこのふたりはどちらもサイバネティックスではなかったのだ。
難易度高いな、面倒臭いぞ。
色々調べてみて分かったが、サイバネティックスに限らず、スキル持ちでもランクが低いといつの間に解雇されることがあるようだ。
サイバネティックスが解雇されている人が結構見られたので、その可能性は無きにしも非ずである。
というか、待合室が満員だと低ランクは入ることすらできない可能性がある。ミッションに行く前に、最低でも待合室を6人減らしておくべきだ。
何だか面倒なことになってきたが、こうなったら何が何でも欲しい。
次は出撃コストを極力抑え、できるだけ多くの車両を排除して報酬額を上げるようにしよう。