人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<178>

さて、いよいよ開発の終わったショットガンを持って、スカルズ退治へ。

エピソード・6「蜜蜂はどこで眠る」。

まぁもう何度もやっているミッションだ、手順に迷いはない。

まずはLZからスマセ砦に向けてダーッシュEE:AEB30

一つ目の監視所は、進行方向右手側に抜けていけば、止まらずにスルーできる。

次には山岳中継基地に着くが、基地の手前、道沿い左手側にある配送所からダンボール配送で現地まで飛んでしまえば早い。

スマセに着いてからは敵の数が多い。ノーリトライ、完全ステルスは諦めたEE:AE4E6

洞窟に入る頃には警戒態勢になってしまい、かなり厳しい状態に。

できるだけ大勢巻きこむようにスタンアームを発動、奥に進めば、敵はいなくなっていた。

というか、捕虜の一行よりも早く着いちゃったのねEE:AE5B1

こうなるとハニービーの情報が全くないが、辛うじて無線で「暗視ゴーグルで形跡はないか」とのアドバイスがある。まぁ知ってたから問題はなかったが、それにしても分かりにくい。

ハニービーを入手したら、洞窟から出る。その時に捕虜の一行がこっちに向かってくるところだったのでスタンアームからの全員フルトン。

洞窟を出ると、いよいよスカルズ戦である。

ショットガンを開発したのは、ハニービーを使いたくなかったからだ。開発したのは、ガバルガーの★6。

うん~、結果的にはハニービーで攻撃した方が全然楽だ。

まぁ効くには効く。1体倒すのに、5発前後というところか。

しかしスカルズかてじっとしていてくれるわけではないから、それなりに時間がかかる。

なにしろ、傀儡兵との見分けがつかんのだEE:AEB64ずいぶん無駄に撃ってしまったと思う。

スカルズを素早くマーキングできる方法があったら良かったんだが。

クリアタイムは23分。

脱出をダンボール配送にすれば、もっと早く済んだと思う。

しかしSランク取れたぞEE:AEAAB

スカルズ排除+50000、ハニービーを弾薬ごと回収+20000、ノーリフレックス+10000、敵戦闘態勢ゼロ+14333、大きいのはそんなところか。

次はホワイトマンバ回収ミッションである。

まさかあいつが後のリキッドスネークになるとは・・・。