人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<171>

マザーベースのスタッフリストの「解雇・死亡」の欄に、サイバネティックスがいたのだ。ということは、一度は回収しているのである。

サイバネティックスがいないと開発できない「義手+メディカル」はもう開発済みになっていたので、別に今更必要はなさそうだ。

同じことがメタマテリアル技術にも起こっていたので、もうスキルに関しては必要になってから回収することにする。

しかし、開発資料は全部欲しい。

ということで、エピソード・13「漆黒の下」で未回収になっている「KABARGA-83」の開発資料の回収に行く。

報酬額が下がっていてかなり低いんだが・・・、持ち物をできるだけ減らして出撃コストを極力下げる。・・・劇的には減らん。

ンフィンダ油田、何度も行っている場所だ。今度はダンボール配送で行ってみようじゃないか。

マサム村落に寄り、スタンアームで配送所付近の敵を無力化、段ボール配送でひとっ飛び。早いわEE:AEB64

しかしだ。ンフィンダのどこに着くんだろう・・・・・。

んん~~、周りに敵はいないという意味では悪くなかったが、ターゲットのスイッチとタンクが遠いねEE:AE5B1

まぁ距離よりも敵の配置だ。そもそも結構多いが、こっちにゃスタンアームがあると思うと余裕が出るものである。意外と狙撃で何とかなった。

位置的に先にポンプのスイッチに向かったが、忘れていた、開発資料を取りに来たんじゃん(笑)慌てて調べてみると、さっきの配送所の近くであった。

げー、脱出に使えそうなコンテナも回収してしまったEE:AE5B1

仕方がない、ここまで来てしまったからにはC-4の設置までしてから戻るようだ。

C-4設置時に見つかってしまう。油断した、ここで見つかったことはなかったので、安全なのかと思っていた。

しかしこちらを探しにみんな同じような場所に集まってきたので、まとめてスタンした。

その隙に開発資料を回収、近くにコンテナを発見したのでそこから脱出。

ここ、3ヶ所もコンテナあったんね。

開発資料は回収できたが、報酬額がまたマイナスになってしまったEE:AE5B1もう今後は報酬額の下がっているミッションは後回しにするEE:AE482

次は、Sランク狙いだ。エピソード・17「囚われた諜報員」。

ミッションタスクの回収で結構やり込んだので、そんなに難しくはなさそうだ。

ターゲットを速やかに回収し、できるだけ多くのボーナスを狙いたい。

一人目は、林の中の捕虜。

捕虜付近の敵をスタンアームで倒してから回収、遠くの敵も狙撃して安全を確保したら、ダッシュで次のターゲットへ。

あぁ、ここEE:AE4E6穴の中ねEE:AE5B1

ここもスタンアームを使いたいところだが、充電が溜まっていない。

地道に排除しながらターゲットを背負い、いざLZへEE:AEB30

これはいいタイムだ、しかもノーリトライ。ところが。

地雷にかかったEE:AEB64

なんだよー、こんなところに・・・。

リトライにはなってしまったが、次も滞りなく進み、何とかクリア。気になるリザルトは・・・、SEE:AEAAB

ノーリトライ×、ノーリフレックス×、完全ステルス×。

非殺傷+5000、戦闘態勢0+5000。

タイムは9分13秒、後はタクティカルテイクダウン数などのこまごましたボーナスだ。意外とこの「こまごま」が大きいのかもしれない。

この調子でアイテム回収、Sランククリア、ミッションタスクを上手く回していきたい。