人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<173>

ミッションタスクの全クリを目指していたが、Sランククリアも欲しいのだ。遡って挑戦してみた。

 

エピソード・8「進駐戦車隊、東へ」。サブシスタンスでやったばかりだ、難しいことはない。

ただ、Sを狙うなら、破壊よりも回収の方がより良さそうな気が。

前回は監視所まで戻って戦車を調達したが、時間のロスにもなる。電磁ネット地雷を仕掛けて回収した。

ホットゾーン離脱よりもヘリを呼んだ方が早いかと思い呼んだのだが、LZへの行き方が分からない!

時間がもったいないので、サハライの配送所からダンボール配送で脱出した。これ、早いなw

ボーナスは、大隊長を回収、大隊長および戦車を全てスマセ前に排除、非殺傷のみだったが、Sを取れたのだ。タイムは6分41秒。

 

エピソード・1「幻肢」、何度もやってるミッションね。Sランク狙いもやったが、ダメだったやつだ、再挑戦。

前回はタイムに重きを置いたが、今回は地味なボーナスを狙っていく。具体的には、ワンデイ集落の敵を全員倒して制圧、できれば完全ステルスが欲しい。

 

D.Dおらんのね💦D.Horseでワンデイ集落へ直行。途中の監視所で見つかってしまいグダグダに。もう一度ミッション取り直すところからやり直した。

次は慎重に、馬から下りて這って切り抜けた(笑)タイムは気にしない!

 

村落は東側から入れば安全。

それでも索敵がやはり手落ちになり、何度か見つかってしまった。

何とかスタンアームを駆使して拠点は制圧、これで堂々とカズを連れて逃げられるのだ。

ダッシュでLZを目指したら、ひとりブラブラ歩いて来るのとバッタリ。あんたこんなところで何してますねん。リフレックスモード中に倒したので事なきを得たが、完全ステルスとノーリフレックスは難しいね・・・。

スカルズはデコイで誘い出し、その隙に走り抜けた。

これにて、スカルズに発見されずにクリア、ノーリトライ(厳密にはやり直したけどね)、非殺傷、敵戦闘態勢ゼロにボーナス、他、命中率やHS数などでちまちま稼いでSは取れた。

時間は19分。早いのか遅いのかはわからん。

 

エピソード・4「通信網破壊指令」、これも結構何度もやっているミッションだ。

タイムは気にせず、できるだけ隠密にいく。

アンテナ破壊よりも通信機破壊の方が一ヶ所で済むのでスムーズだ。

崖側から侵入すれば比較的安全。通信機付近はスタンアームで一掃、C-4を仕掛けたら拠点を出てから爆破。ヘリ呼んで脱出。

ノーリトライ以外のボーナスがついて、S。

 

で、エピソード・6「蜜蜂はどこで眠る」。難しい!

まず、スマセ砦までが遠い!

途中の山岳中継基地で、ダンボール配送にて移動した。

着いてみたら拠点のど真ん中だったが、敵は少なかったので一人ずつ排除して洞窟内へ。

道がサッパリわからん。迷いながら捕虜の一行に何とか追いついたので、スタンアームで全員スタン、回収。

しかし今度はハニービーの場所が分からない。

マップを見つつ、時間をかけてやっと到着、回収。洞窟を出たらスカルズ戦だ。

 

ダンボール配送で脱出できるという話があったので、やってみたのだ。これならハニービーの弾を使わずに持ち帰れるじゃないか。

しかし脱出はできたがクリア扱いにならなかった。スカルズを倒さないとダメだったんかな。

ちゃんとハニービーは持ち帰ったのに!

ということで、リザルトはなし。報酬額が下がってないところを見ると、ミッション放棄になった模様。

まぁいい、次はもう少しスマートにいく。

 

スカルズをどうするかな??

ボーナス稼ぐために、ハニービーは使わずに排除したい。

ソードオフショットガンを推奨しているサイトがあったので、要開発かな??

時間潰しに他のミッションに行くことになりそうだ。