人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<180>

エピソード・24「目撃者」。未達成タスクは「ングンバ工業団地 南西監視所周辺にて『ヌビアン』を6頭保護」、「蛇の口駐屯地周辺にて『アフリカンピーチ』を採取」、「蛇の口駐屯地周辺にて『ゴマバラシ』を保護」。

なんだ、採取と保護だけじゃん!だったらついでにSランクも狙ってしまおう。

保護と採取は場所を調べればいいだけだ。

Sランクを取るためには、速やかなターゲット回収がキモのようである。ターゲットのうちひとりは脱出を図って殺されてしまう、もうひとりはもっと警備の堅い場所へ移送されてしまう。

どちらもその前に回収するのが望ましいとのことである。

ということで、まずは捕虜の場所へ向かう。

LZから直行しようとすると右側の監視所に見つかるので、左の崖に沿って進む。

敵は捕虜の周り以外はそんなに多くはないんだが、嫌らしい配置だねEE:AE4E6スタンアームは捕虜のところまで温存、まずは脱出を図ろうとする男性捕虜の確保だ。

割とすぐに動き出すぞ。

どこから行っても見つかりそうになるので、こっちに来る一人のためにスタンアームEE:AE5B1

フルトン中に警戒態勢になってしまった。

次はテントの中の女性捕虜だ。警備が固く、数人固まって守っている。警戒態勢なので、どえらいキョロキョロして文字通り警戒態勢だ。

く~、スタンアーム欲しかったEE:AE5B1充電は全然溜まっていない。

これはどうしたものか。全く近づけもしない。

デコイを放ってみた。おおEE:AEAABみんなそっちに気を取られているぞ。

近いのが不安だが、今がチャンスだ。テントに入り、フルトン。その最中に見つかって戦闘態勢に。

振り切ってホットゾーンを目指したが、戦闘態勢が解けないとミッションクリアにならない。伏せて待つ。タイムロスだ。

そもそもこのSランク狙いは、タイムボーナスを狙ったものでもある。この状態では完全ステルスも敵戦闘態勢ゼロもノーリトライも、他のボーナスはな~~んもつきそうもないのだ。タイムロスはイタイ。

ってか、ミッションタスクどうしたEE:AEB2F

どうせもうこんなグダグダなんだから、のんびりタスク回収でもいいじゃないか。

いや、こんなんでも捕虜の回収は早かったはずだ。寄り道しなければ、いいタイムになるかもしれない。

「A」・・・であった。タスク狙いという最初の目的を忘れたのが仇になった。な~んも収穫なし。

これでは気が収まらないので、報酬額は下がっていたがもう一度行くことに。

今度はタスクのみに注力する。そのためにもステルス迷彩と無限バンダナを装備していくことに。

メインターゲットは回収しなくてはならないので、さっきと同様だ。今度はステルス迷彩があるので、超ラクチン。

捕虜を回収したら、この拠点周りでヌビアンの保護だ。

ヌビアンってどんなんだ??

目につく動物は何頭かいるが、一種類しかいないようなのでとりあえずそれを寝かせてフルトンしていく。結果的にアタリだ。難しくはない。

次のアフリカンピーチとゴマバラワシは、蛇の口駐屯地。

アフリカンピーチの場所、めっちゃ分かりづらEE:AE482

すご~~く時間がかかったが、駐屯所南側の出入り口ゲートの手前、ゲートを向いて左側の崖の上だ。登らないと取れん。

ゴマバラワシは、そこからもスコープで見えた。向かいの崖の上だ。拠点内。

その場で麻酔銃で狙撃したが、落ちて拠点の中に転がったEE:AEB64

まぁステルス迷彩があれば問題ない。充電が切れる前に回収できればいいのだ。

これも崖の中腹あたりで取りにくかったが、回収。後はもう逃げるだけなので、盛大に音を立てて脱出。

これでミッションタスクはクリアした。

Sランクのためにはまた来なくてはならないが、タスクとの両立は難しそうである。仕方がない。