人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<207>

エピソード・20「声の工場」、ミッションタスクは全てクリア済み、Sランククリアを狙う。

タイムボーナスと各種ボーナスでポイントを稼ぐしかなさそうである。

調べたところ、蛇の口駐屯地と南西監視所はスルーできるみたいだったので、まずはその裏道の確認。

一応四駆で行ったが、運転が下手な上、走れる場所がいくらもなかったのでダッシュに切り替え。

 

LZからマーキング地点を目指すと自然に蛇の口駐屯地にたどり着く。

ここを通らずに左に避け、崖に沿ってマーキング地点に向かう。

南西監視所が見えてきたら、早めにこれも左へ避けていく。

リカオンは右に避けたが、リスタートになるとなぜか左の方が避けやすくなっていた。

 

無名の監視所の敵兵二人は、スタンアームで排除。

川は、まずは渡らずに右側ギリギリを匍匐で進む。リカオンは早めに排除。

滝に突き当たる直前で川を渡る。渡ったらやはり右側通行をキープして、最後の監視所に接近、スタンアームで敵兵排除。

 

ングンバ工業団地からはムービー終了まで敵の姿はなし。ムービーが終わったら燃える男と対決。

撃退するとボーナスが付くというので、一応撃退を狙いたい。

どうやらスタンアームが効くらしい(笑)

問題は、充電されるまで逃げ切れるかである。

 

イケたぞw

建物から出たらジリジリ進みながらすぐに充電開始、炎が目の前に立ちふさがったところでスタンアーム発動。これが当たったらしく、撃退成功!

フルトンしようと思ったが姿が見当たらなかったので、脱出した。

 

S取れたど~!!

急いでいたので詳しいリザルトは見てないが、ノーリトライ以外は取れていると思う。燃える男も短時間で片付いたし、そこそこいいスコアだったんじゃないだろうか。

 

というところである。