人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<181>

エピソード・25「小さな反乱者」。

未達成タスクは「蛇の口駐屯地 北東監視所を脱走した捕虜を回収」、「少年兵12名を回収」、「車輛を使い、少年兵グループの隊長と、武装組織の副官を同時に回収」、「蛇の口駐屯地 北東監視所にて『ジキタリス(プルプレア)』を採取」。

結構面倒そうなのが多いので、Sランク狙いはまた次回に回す。

 

脱走捕虜は、早く接触しないと野生動物に殺されてしまうとのこと。まずはこれが一番最初。

車輛でふたり回収はそのまま脱出することになるので、最後。

なので、捕虜を回収したら蛇の口駐屯地で隊長を除く11人を回収、隊長と副官を車に乗せたらジキタリスの採取、その後、車で離脱という手順になる。

 

まずはあらかじめ調べておいた脱走捕虜の場所をマーキングして、一目散にそこを目指す。

おっと、拠点を過ぎてその先であった。ステルス迷彩装備で進む。

D.Dのマーキングですぐに場所は分かった。移動してるかと思いきや、横になっていたのでそのままフルトン。

 

拠点に行くと、副官の場所はマーキングで判明。これは後回しにして、11人の少年兵の回収だ。

スタンアーム2回でほぼカタはつく。

この中に隊長がいたので、危ないところであった。赤いベレー帽をかぶっていたのでたまたま気が付いて良かった。

この子は車輛近くの小屋で、ホールドアップ。

副官を車に乗せたら隊長を蹴っ飛ばしてスタン、これも乗せて拠点を出る。

 

一本道なので、迷いようはない。

ジキタリスの場所もマーキング済なので、近くなったら車輛を降りて取ってくるつもりであった。

しかし車を降りる前にホットゾーンを通過してしまったようで、ジキタリスを採取する前にミッションクリアしてしまったのだEE:AE5B1

うわ~。タスク1個だけ残してしまったかEE:AE474これ、Sランクと一緒にできるかねEE:AEB2F

 

それにしても、全然記憶にないミッションであった。

簡単だったのかな!?