人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ロイヤルキッチン@東久留米

カレーっ腹だ。近場が良かったので、ロイヤルキッチンへ。

ランチセットから「日替わりカレーセット(700円)」を。この日の日替わりは、枝豆とチキン。

辛さは一番辛い激辛、ライスは半分に、ドリンクはアイスコーヒー。

で、これライス絶対半分じゃないよねEE:AEB64

サービス精神からか通じてないのか、インド、中国系でライスが減って出てきた試しがない。

今後はもう、二人で1つでいってみるかEE:AE4E6

しかしこのライスが凄く美味しいのだ。日本のお米じゃないのかな?粘り気が少なく、パラリとした食感がとてもいい。

糖質が低ければもっといいんだけどEE:AEB64

カレーは、しっかり辛さがありつつもまろやかさがあり、いいバランスだ。

チキンは柔らかく仕上がっていて、スプーンでほぐれるほど。

インドカレーと言うとどこも似たり寄ったりのイメージがあるが、ちゃんと小さな個性がある。

「辛さしっかり」「かつマイルド」「チキン柔らか」「ライスがパラリ」、な訳で、結構気に入っているカレー屋さんである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

「日替わりカレーセット(枝豆とチキン)」  700円

なぜか汁気のある「ガパオライス」。辛くないカレーみたいな感じかな?

ロイヤルキッチン・食べログ