人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ロイヤルキッチン@東久留米

カレーっ腹だ。まぁもうどこもインドカレーは似たようなものだが、そんな中でも好感度の高いロイヤルキッチンへ。

安くて美味しい、家庭的インドカレー店である。

ランチタイムはカレーの他にも麺類などもあり、選択肢はそこそこ。

迷ったが、やっぱりカレーだ。「A・日替わりカレーセット(700円)」、この日は「アスパラとチキン」。

これを激辛でライス少なめ、セットのドリンクにアイスコーヒーをお願いした。

ライスがお茶碗EE:AEAC5少なめと言っても、しっかり1杯だ。

フサッとした水分の少ない炊き上がりで、これはたぶん日本の米だと思うんだが、タイ米のような仕上がりである。この不思議な感じが凄くいい。

サラダには、サウザン系のドレッシングがたっぷり。

カレーはしっかり辛いが、ベースがどっしり濃厚なので、とてもバランスがいい。

これぐらい辛くあって欲しいが、それだけにならずにちゃんと美味しいのだ。

町の小さなカレー屋さんだ。

そこでこんなカレーが食べられるのは喜ばしいことである。

今度は飲みに行ってみたいものだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

「日替わりカレーセット(アスパラとチキン)」  700円

ダンナ、ビリヤニ道をいく。「チキンビリヤニ(900円)」。

ここのビリヤニは軽く混ぜたもので、こんな感じに色もまだらだ。調べてみたところ、本場はこういうものらしい。

ライタ付き。サラダはサービスしてくれた模様。

ロイヤルキッチン・食べログ