人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ナマステ@秋津

カレーっ腹だ。

調べてみると、車での移動範囲なら近所にたくさんある。

それなら駐車場のあるところ。・・・が、ここであった。ただし、狭いぞ!2台は無理だろうなぁ。

初めてのお店だ。良くあるインドカレー系。

こういう時は日替わりを聞いて、気に入らなかったらチキンであった。が、最近はキーマに開眼した(笑)

ランチカレーの「ナマスティセット・キーマカレー(850円)」を、激辛で。写真では見えないが、ドリンクつき。

ライスは半分で、と言ったんだが、伝わってないよねコレ(笑)

ライスに添えてあるのは、タマネギを辛く和えたもの。薄味で、辛味が映える。

激辛で頼んだカレーは、本当に激辛!!

そこそこ耐性はあるつもりだが、これは結構厳しかった。挑戦する域だ。

しかし濃厚でトロンと重みがあるので、辛いだけじゃないのが救いだ。タイプとしては、好きなタイプ。

そして特筆したいのは、ハーフが通じなかったライス。

インディカ米というのか?細長いフサフサッとしたライスが混じっていて、これがとんでもなく美味しい!

粘り気のないサラッとしたライスで、口当たりが軽い。

ライス、減ってなくて良かった(笑)

こんな風に、お店によって微妙な違いがあるのが面白い。そんな発見をするために、もっと色んなお店に行ってみたくなったのだ。

そしてお店による違いがもっと顕著なのは、これ。

目下ダンナがハマッている「ビリヤニ(マトン・900円ぐらいだったかな?)」。

スパイスチャーハンとでも言った感じのものだが、ここのものは結構粘度の高い、ドロッとしたタイプ。どちらかと言うと、カレーチャーハンみたいな。

最近は、このビリヤニを見るのが楽しみになっている。

まだ始まったばかりのダンナのビリヤニ道だ。楽しみはまだまだあるぞEE:AEACD

ナマステインドネパールレストラン・食べログ