人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ビハニ@武蔵大和

住所は東村山になっているけど、タイトルは最寄り駅の武蔵大和とします。

インドカレーのお店だ。

どちらかというと、ビリヤニを見たくて(食べるのはダンナだ)やってきた感じである。

ネットの情報だとビリヤニは前日に注文しないといけないとのことだったので、これは期待できると踏んで赴いたが、普通にランチタイムのメニューに載っていたのでいいやら悪いやら。とりあえず注文した。

私は「Bセット(950円)」をキーマカレーで。カレーは激辛、セットのドリンクはアイスコーヒーに。

Bセット(キーマカレー)

一応ね・・・、ご飯は半分でお願いしたんだが(笑)インド系レストランで半分になった試しがない。サービス精神なのか、うっかりなのかは謎だ。

ポッテリと濃厚で、激辛ながらベースの甘みの支えがあって奥行きがある。

ドレッシングも甘め。

ご飯は柔らかく、ちょっとベシャッとしていたのが残念。

 

 

 

 

さて、ビリヤニ。

ビニヤニ

これが、メニューの写真と全然違って・・・。

「高級マトンを使った古典的な炊き込みご飯」となっているが、どちらかというと混ぜ込みご飯というところ。

とは言っても、どこで頼んでも、だいたいがこのタイプだ。なるほど、炊き込みだったら前日に予約も頷ける。もう食べられないのだろうか。

味は良かったとのことだ。そういう意味では、日本で食べるビリヤニとしてアリのものだろう。

 

ダンナのビリヤニ道は、続く。

カレー屋さんはいっぱいあるから、まだまだ楽しめそうだ。