人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハリマ・ケバブ・ビリヤニ@上野

ダンナのビリヤニ道は続く。ここは銀座のカーン・ケバブ・ビリヤニと関係があるのか、メニューのスタイルが良く似ていた。

 

ダンナはビリヤニに決まっているが、さて私は何にしようか。

ここはカレーの種類も多く、見慣れないものも揃っているので迷う。

それじゃ「ラムの骨付き肉をたくさんの香辛料・玉ねぎ・ハーブと長時間煮込んだカレーのセット。食べてる途中からじわじわ汗が噴き出してくる、深みのある辛さが特徴です」という「ニハリセット(1090円)」に。

 

注文前に、サッと出て来る(笑)サラダとスープ。

ドレッシングかすでに辛い!

スープも香り高くスパイシーで、独特な味。とっても美味しい。

 

 

ピント合わず、すみません。ニハリ。カレーというよりも、煮込みっぽい。丼サイズの特大の皿で量はたっぷり。

ライスはバスマティライス。少し減らしてもらった。

ピント合ってるのはこれしかなくて、でかいですが。

ゴロンと入った骨付きラムは、弾力があって硬いと思いきや、口に入るとホロリとほどける柔らかさ。

辛さについてはサラッと書いてあったが、燃えるような辛さ。激辛!

そんな中にトマトやレモンの酸味が爽やかだ。多彩なスパイスも、効いている。

食べるもので滅多に発汗などしないが、じんわりと汗が吹き出してきた。

強烈な一杯だ。

 

 

ビリヤニはこちら。

ライタ、サラダ、スープ、ドリンク付き。

 

本格的なインド系料理だ。珍しいメニューもある。

全てが辛かったが(笑)それだけに印象的だった。もちろん、美味しかった!

他のメニューも食べたくなる。

 

 

tabelog.com