人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<176>

まだまだショットガンの開発待ち。

エピソード・20「声の工場」へ。ミッションタスク「『蛇の口駐屯地の死体』に関する会話を聞いた」を取り損なっている。

Sランクも取れてないが、ミッションタスクの挑戦にステルス迷彩を使いたいので、欲張らずにタスクのみ狙っていく。

 

ステルス迷彩を使えば、難しいことはない。充電のタイミングにだけ気を付ける。まぁあまり乱用しないということだ。

蛇の口駐屯地は崖側から潜入し、崖沿いに進む。

フェンス手前で通路を横切り、フェンスを開けて出る。

気づかれそうにはなるが、ひたすら匍匐で進んでいけば振り切れる。

 

フェンスを出たらステルス迷彩を装備して、トラックの荷台に乗り込む。

前回はこの荷台の中で見つかってしまったので、発車してしばらくまでは、このままだ。

 

蛇の口を出ると、南西監視所で一度止まり、1回目の会話。

念のために聞こうと思うが、伏せているので見えんw マーキングしておけば良かった。敵頭上に表示される距離とマークを追う。結構遠くまで歩くぞ。

止まって会話があり、戻ってくる。ここまで長い。

出発したら、次は西監視所。

ここは降りてすぐに会話があり、今度は戻らずトンネル方面へ歩き出すので、ステルス迷彩を装備して追う。

 

充電が不安だったので途中でステルス迷彩を外したら、リカオンに襲われた(笑)

突然飛びかかってくるとか防ぎようがなく、抵抗むなしく没。リスタートに。

リカオンが怖いので、さっきとは別のルートで会話主を追う。

感づかれてしまい、慌ててステルス迷彩を装備して、会話のあるテントまで先回りした。・・・来るかな。

 

来たw

伏せたまま会話を聞き、ミッションタスククリア。

あとはどんな方法でもいいから、ミッション自体をクリアすればいい。

今回は究極的に簡単な方法で行く。

 

ングンバ工業団地でイベントを終えると、燃える男から逃げる。

燃える男もなにも、あちこち火が上がっててそれが燃え移ってこっちが燃える男よ。

視界も暗くなり音も聞こえにくく、かなりヤバい状況だが、今回は簡単だ。やってくれ。

攻撃支援。とは言っても、天候操作だ。雨(笑)

これにてこの辺の火事も燃え移った火も燃える男も消火、ミッションクリアだ。簡単過ぎる。

トンネルも崩れてないので、簡単離脱。

ステルス迷彩と天候操作でSは取れなかったが、タスクは無事クリアした。

 

 

 

ショットガンができたのだ。次はエピソード・6に戻ってSランクを狙う。

長丁場だ、気が重い・・・。