人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<224>

エピソード・45「静かなる消失」。未達成タスクは「クワイエットにダメージを受けさせずにクリア」、Sランクも取れていない。

タスククリアを狙いつつ、あわよくばS狙いでいく。

クワイエットに攻撃が行かないようにするためには、自分がおとりになる必要がある。

アーマー型パラサイトスーツ装備で攻撃して、こっちに気を引くようにする。

武器はCGM。クワイエットが補給を出してくれるので、弾切れなどの心配はない。

結果から言うと、チョー簡単であった。Sもとれたぞ。

パラサイトスーツ+CGM。これがあれば全く問題なし。

エピソード・48「[EXTREME]コードトーカー」のSランクを取る。

難所は大きく分けて①対スカルズ、②屋敷に潜入、③脱出。

①のスカルズは、戦闘を避けてスルー。突き当りの滝まで川を下って行き、クラックを登る。これでスルー可能。

②は裏手から回れば見つからない。ドア付近でスタンアーム。③ダッシュで傀儡兵とスカルズのレーザーサイトをよけながら、北側のLZへ。

クリア。S取れたEE:AEB61

スカルズをスルーできれば、そんなに難しくないね。

ノーキルノーアラートのチャレンジタスクもクリアして、S+の兵を3人ゲット。

へ~、これ、どのミッションでも取れるのかな??

次は、エピソード・49のS狙いだ。

頑張りまーす。