人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東村山エール飯㊶

糖質制限のため麺類も定食も控えざるを得ず、一元ちゃんにもなかなか行かれなくなってしまったのだ。

そのうち緊急事態宣言となり、ますます遠のいていたところである。

駅前まで出かけることになったのでついでにどこかでテイクアウトでも、と考えて気が付いたのだ。

テイクアウトなら、単品で注文できないかな??

単品どころか、おつまみのテイクアウトがOKだったよEE:AEB80EE:AEAD4

他にもおかずを作ってあったのでちょっぴりですが。

「ピータンどうふ(490円)」。

「汁があるので気を付けてください」と言われていたにも関わらず、家に着いたら横になっていたのだEE:AEB64

シッチャカメッチャカのをお皿にあけたが、この形状でいいのかどうか、見苦しくなっていたら申し訳ないEE:AE4E6

ピータン苦手だったんだが、このお店で開眼したのだ。

豆腐とも合うねEE:AEAAB

豆腐が小さく切ってあるので、ピータンと程よく馴染んでいる。

盛り付けはこれでいいのか??ミックスしてしまったが、蒸し鶏はトッピングのようにのせるべきだったのか??

「むしどりとパクチーのしびれサラダ(590円)」。

これは、パクチー苦手なダンナも絶賛!

パクチーの程よいクセを残し、強烈なシビレがほとばしる。

餃子をお願いしたら、この日は残念ながらできないとのこと(品切れ??)。春巻きならOK、では「春巻(2本・390円)」。

大きくて、手作り感あふれるもの。

カーッ、揚げたてを食べたいEE:AEB30

春巻きはしっかり外さない美味しさ、豆腐とサラダは一元ちゃんらしい個性溢れるもの、どちらも美味しかったEE:AEACD

でもやっぱり、お店でぜひできたてが食べたいなぁ。

・・・と思わせるテイクアウトであった。

次はお店でEE:AE482