人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

東村山エール飯㉜

村さ来で、おつまみ盛り合わせのテイクアウトができるという投稿が、facebookにあったのだ。

予算に応じて適当に盛り合わせてくれるという。エール飯はお弁当や丼などの「食事メニュー」が多いので、酒飲みの私達にはちょうど良い。

3千円で二人分をお願いしてみたのだ。

いや、持った時に思いましたよ、重いEE:AEB64

重いって、どうして・・・。

なんと、4パックも入っていたのだEE:AE482

揚げ物パック。

フライドポテト、鶏のから揚げなどの定番に加え、とうもろこしの天ぷら、ゴーヤの天ぷら、舞茸の天ぷら、山芋のフライ、チーズ揚げ、エビとチーズと大葉の春巻き。

好きでお店で良く頼んだものがたくさん入ってて嬉しいEE:AEAAB

和食パック。

筍、ほんのり甘い玉子焼き、焼き魚、インゲンの胡麻和え、チョイチョイッとエビやそらまめや絹さやが添えてある。

真ん中のシラスの下には、とろろ昆布。

サラダパック。

とにかくたくさんの種類の野菜EE:AEB30プチトマトが、甘くてとっても美味しかった。

ナスも入ってた(笑)

フルーツまでEE:AEB64

これは翌日の二日酔いでいただきました。

こ~~んなにたくさんEE:AEB30

ボリュームだけでなく、家庭的な味、彩りの良さ、バランス、全てがいい。

お腹いっぱいEE:AEB5C

あの最初に手に取った「ずっしり」は、全部お腹に入ってしまいましたEE:AEABF

自粛が段階的に解除されていくようなので、お店の形態も変わるかもしれない。

まずは電話で問い合わせてみてくださいEE:AE482

村さ来東村山店・食べログ