人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ロートンヌ@新秋津

ケーキ買って来てくれたのだEE:AEB86

天下のロートンヌで、ある。美味しかったので、UPしたい。ケーキだ、滅多にないネタだぞ(笑)

で、名前も何も分からないんだがEE:AEABF

でもきっと、何を食べても美味しいと思うEE:AE482

ご覧ください、デパ地下のケーキの如し。

左のは見ての通り、チョコレートのケーキだ。

甘くて濃厚なチョコにコーティングされているが、中に白い層があり、ベリー系の果実やらナッツやらが入っていたりするのだ。単調にならず、クドさがない。

乗っかっている丸いのは、ホワイトチョコであった。

これに乗せて食べてみたりする。

右のケーキは、うっすらピンク。ベリー系の優しい味だ。甘すぎず、ベリーのほのかな味がアクセントになっている。

上に生えているタワーは何だEE:AEB2F

メレンゲのように、口に入れるとサクッとした口当たりの後に溶けてしまった。

このタワーの中にはフワフワのクリーム。

どちらもすごーく美味しかったEE:AE482

滅多なことでもないとケーキなど食べる機会がないが、たまに食べると感動する(笑)

ロートンヌは結構有名なケーキ屋さんとのこと。焼き菓子なんかも売っている。

今度、お店を覗いてみようかなEE:AEACD

ロートンヌ・食べログ