人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<115>

エピソード・16「売国の車列」、スカルズ戦。

ミッションタスクのために、最後の会話を聞いてからになる。

前回はスカルズを出す前に出発されてしまったのだ。今回はもっと早くターゲットの輸送車に近づくようにする。

会話を聞く場所も変えた方がいいのかと東回りから行ってみたが、こっちは敵が多いのでやはり西回りに崖の影を行った方がいい。

ターゲットとの距離が2ケタになったあたりからが、ポイントだ。匍匐でできるだけ寄り、D.Walkerも呼んでおく。

会話が終わって無線も聞いたらD.Walkerに乗り、輸送車へ近づいていく。

見つかってしまっても展開は同じだ。輸送車と一定の距離になると、スカルズが出る。

まぁ何度もやり直したが(笑)ガトリングガン、悪くないぞ。

流れ弾が輸送車に当たらないように位置取り、攻撃していく。最初に4体マーキングしておくと見つけやすい。

ヒット&アウェイで、ある程度撃ったら離れてを繰り返す。同じ場所に留まると狙われやすい。

岩を投げて来る攻撃も、丁寧に避ける。当たるとイタイ。スピードは遅いので難しくはない。

リトライ5回ぐらいでいけたかな??情報通り、ガトリングはスカルズに有効であった。

ただし、前回は全く歯が立たなかったので、開発してグレードを上げておいたのだ。それも良かったかもしれない。弾数も十分であった。

さて、ミッションタスクのためにスカルズを倒したが、それ以外にもメリットがある。

これにより、敵兵全員スタンだ(笑)運転手とZRS兵回収のタスクものんびりできる。

運転手は輸送車のすぐそばに倒れていた。

輸送車と装甲車、倒れている兵をどんどんフルトンしていたが、この調子ではZRS兵をフルトンする前にフルトンがなくなってしまう。

ノヴァ・ブラガ空港跡へ向かった。

塀の外にも数人倒れていたのでフルトンしたら、それがZRS兵であった。

これでもうやることはなくなったが、まだフルトンが残っていたので空港内の兵とコンテナも回収していく。

ところがこの回収中に、全員目が覚めてしまうのである(笑)

見つかってしまい、慌ててコンテナに乗って離脱だ。

まぁこれでミッションタスクは全部クリア、・・・と思ったら、ええっEE:AEB2F「護衛部隊(装甲車)を特定」にチェックがついてないEE:AE5B1マーキングできてなかったのかEE:AE5B1

トホホ、もうしょうがない、また報酬額が戻るまで待つとするよEE:AEB87

マザーベースの班レベルが上がってきて、少しずつ装備品が開発できるようになってきている。

ウィンダージャのサプレッサーが無限、っていうのがあともう少しなんだが、減音技術のスキル持ちが必要なようである。

この回収に行ってみるかな??