またジワジワと太りだして来たのだ。取り返しがつかなくなる前に、取り戻したいところである。
しかしただでさえブートキャンプに1時間持って行かれているのだ。これ以上ダイエットに時間を割きたくはない。
何か「ながら」でできるダイエットはないものか。
例えば、毎日ゲーム中は1時間程度、動かずにただ座っている。ロデオボーイに乗りながらプレイしたら痩せるだろうか。
しかし両手はコントローラー、意識はゲームに持って行かれるのだ。
「ロデオボーイの馬に振り落とされるってこと、あるのかな?」
しかしダンナの返事は意外なものだった。
「ええっEE:AEB2FロデオだよEE:AEB2F暴れ馬を乗りこなすんじゃないのEE:AEB2F」
「いやいや、ロデオったら牛だよEE:AEB30」
結構酔っていたので、どこか頭の回路がおかしくなってるんだろうと思った。しかしダンナは真剣だ。
「じゃあ賭けよう。馬だったらブートキャンプをワンブロックね。」
「じゃ、牛だったら腕立てやってよ。」
ロデオに牛とか、ナポレオンに牛ぐらいの間抜けである。
ところが、両方だったのだ。ロデオは牛にも馬にも乗る。
ウィキペディアによると、北アメリカが起源の家畜、特に牛や馬を使った伝統的なスポーツ。
そして発祥は、牛の焼き印押しや出荷などの作業終了後に、自慢の腕を披露する遊びから始まったスポーツ。
むしろ牛であったEE:AEB64
知らなかったなぁEE:AE5B1
まぁどっちであろうと、ロデオボーイはロデオボーイだ、牛でも馬でもない。
そして、ゲームをやりながらできるものでもない。