人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

空白の日記

まともな日記は、先週の水曜日で途切れていたか。

それもこれも、

木曜日の夜だ。

ダンナの繁忙期が落ち着いてきたので、いつもより早く、私はブートキャンプをやっていた。

その最中にそのLINEは来た。ダンナだ。

「会社出た。まだ明るいね~~。」

この一言が簡単に決定打になるのである。

かくしてまた駅前で合流、もはやどこでどう飲んだのかも思い出せない。

飲み過ぎた事もあろうが、その後の怒涛の飲酒デーでどんどん上書きされてしまって、もうそんな遠い昔の酒のことなど忘れてしまったのである。

金曜日の夜は合唱の練習。

いつもの練習場が取れなかったので、団員のマンションの音楽室をお借りした。

ビリブーの後に行ったら足腰キツくて立ってられなかったEE:AEB64

帰りにダンナと待ち合わせて、「金曜日だから」という理由で飲む。

私もダンナも謎の胃痛に見舞われた後だが、金曜日のどうしてもはずせない行事なのである。

しかし店にうるさいグループがいて、ほとんど何も喋ることなく(あいつらがうるさくて萎えるのだ)、サッサと帰ってきてしまった。

これならさぞかし翌日が生かせるだろうと思われた。

「どこか行こうかぁEE:AE5BE」とダンナに振ると、「いや、この日は・・・。」と歯切れが悪い。

土曜日はライブ前日。まさかの、「練習しなきゃ・・・。」 だよねEE:AEB64

かくしてダンナはギターを担いでカラオケボックスへ。

その間私はブートキャンプ、それだけでもう一日のノルマはクリアとみなし、駅前で合流して飲み始める。

ほんっとうに酒、好きだね。大丈夫??

わざわざ別の駅にまで移動して、酒宴は続く。

飲み放題コースに突入、ここで完全に出来上がった模様。気がついたら朝だ。ライブじゃねーか。

ってかその前にリハだEE:AE5B1

音色設定、やってないしEE:AEB64布団の中からダンナに指示だけ出すも、どうやらそう簡単にいかないコースの音色設定だったらしい。

もっと前にやっとけば良かった。飲んでる場合ではなかった。

歯を磨きながら、前夜のことを思い出す。

ううっ、飲み放題に行ってからまっすぐ帰ったのか??それではどうもコンパクト過ぎる気がする。

どこかへ行ってないか??う~んう~ん・・・。

カラオケ行ったわ、しかも「練習」と称してEE:AEB64そのくせB'zとか歌わせてるんだから、訳が分からん。

のんびりしている暇はない。リハが迫っている。

空白の日記、後半に続く。