人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

気合で手を抜く

またやってしまった・・・、ということ自体はしょっちゅうだが、この件では約一年ぶりになろう。

休日除いたらもう、一週間しかないじゃないかEE:AEB64リハまで。

ミュウの件で自分を甘やかし過ぎた。全然コピーも練習もしてないよEE:AE482

バンドLINEは盛んに交わされていて、新曲について「大変だ!」と大騒ぎになっていた。

全く人ごとのように遠くから俯瞰していたが、昨日やっと新曲を聴いたのだった。

ハハハッ、

ハハハハハッ。EE:AEB64EE:AEB64EE:AEB64

今日、1曲コピーを終わらせる。

土曜日、ヤッホーEE:AE482

日曜日、グッタリ。

月曜日、アイドリングデーだ、予備日とする。

火曜日、もう1曲終わらせる。

水曜日、音色設定する。

木曜日・金曜日、練習。

土曜日、練習、できるかな(笑)

長い長い活動休止中に、やることと言ったら過去のライブ動画を見るぐらいであった。

こうして客観的に見ると、気付きがある。

完コピにこだわり過ぎて、全体像が見えていない。

コードの概念がないのだ、一音ずつ拾うしかないのでこうなってしまっていたのだが、もっと全体像で捉えられるようにするべきだ。

これからコピーする2曲は、どちらもピアノとオーケストラ、もしくはシンセが入っているので、複数パートをひとつにしなくてはならない。

全部の音を拾おうとしてしまう癖。これを手放す練習だ。

言い方悪いが、手抜きぐらいなテンションでやってみる。自ずと音数はシンプルになるだろう(笑)

ではこれから、努力して手抜きをする。

今夜は晩ご飯作らないよEE:AE482