人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Wii ビリーズブートキャンプ・13

13週目。

今回の結果は覚悟していた。

木曜からの暴飲暴食は月曜まで続き、その上なんと二日もサボッてしまったのだEE:AE5B1

ラーメン、何杯食べただろうEE:AEB64

気の緩みというか、気の緩みなんだろうなぁ・・・。恐ろしいことにあまり自覚がない。

ということで迎えた計測日、いつもの月曜日は飲んだくれていたので、今回は火曜日になってしまった。

結果は、体重は前回と全く同じ、サイズもほとんど変わらず。

何とか踏みとどまったが、負けた感、あるなぁEE:AEACE

さて、丸3ヶ月が過ぎたので、ちょっと変化をまとめてみようと思う。

スタート時から、週1度の計測結果の流れである。

見ると、ホントに微妙な変化であることが分かる。

1週間後 体重62.2kg 体脂肪率32.0%

2週間後 62.1kg 31.0%

3週間後 61.3kg 31.5%

4週間後 60.1kg 32.4%

5週間後 61.8kg 30.5%

6週間後 61.2kg 29.7%

7週間後 61.1kg 30.3%

8週間後 59.9kg 29.2%

9週間後 60.0kg 28.3%

10週間後 58.6kg 28.8%

11週間後 58.6kg 27.7%

12週間後 58.4kg 26.6%

13週間後 58.4kg 29.0%

サイズに関しては、ウエストの一番細い(細くあって欲しい)部分と、その下の一番太い部分と、太ももの一番太い部分を測ってきた。

こちらは腹回りのみ最初のほうにキュッキュッと何度か減っただけで、トータルでどちらも約5センチ減、太ももはほとんど変わっていない。

悪い結果でもないが、服を着た見た目がほとんど変わっていないところがイタイ。

なにせ効果があったのはピンポイントで地味な部分ばかりなのである。

もしかしたらビリーズブートキャンプは、体の線がきれいになるようなダイエットではなかったのだろうか。

筋肉がつく、体が締まる、というのは、脂肪が減るのとは違うということなのかもしれない。

まぁそれでもまだ変化があるうちは続けていこうと思う。

しかし急にぶったるんできたので要注意だ。

先週のワークアウト。ジャックナイフ、タッチザクラウンドなど小物は完全に消え(笑)

月曜日:ビリーにおまかせとことん23分、3日間集中30分

火曜日:3日間集中38分

水曜日:3日間集中33分

木曜日:新たに3日間集中28分

金曜日:3日間集中27分

土曜日:3日間集中42分

日曜日:サボり