人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

Wii ビリーズブートキャンプ・10

10週目。嬉しいことに、数字で効果が実感できた週であった。

まず結果から言うと、計測日の体重は58.6kg、体脂肪率は28.8%。先週より体重はマイナス1.4kg。

この1週間の推移は、60.0kg、59.7kg、58.6kg、58.4kg、58.3g、58.2kg、58.9kg・・・ときて計測日の58.6kgだ。58kg台に安定したと言ってもいいだろう。

ビリーを初めてから約4kgの減量だ。長く、緩やかな減量だったが、感無量である。

しかしある意味、ここからがスタートなのだEE:AEB64「トマトダイエット」で太った分を落としただけであり、「太ってしまったので、これからトマトダイエットを始めたい。」と思い立った時点にやっと戻っただけなのである。まだまだ痩せなくてはならないことには変わりはない。

実際、見た目にはあまり劇的な変化はない。

計測では先週よりウエスト2cm、下腹5cmのマイナスとなっているが、相変わらず出るところは出ているし、座ったときの土偶感は健在だ。

それでも毎日痩せることを期待して体を見ている自分には、小さな変化を見ることができる。

だからモチベーションを維持できるのである。

腰骨が見えてきたぞ~~EE:AEB30

ところでブートキャンプの効果は確かなものだが、ひとつ書いておかなくてはならないことがある。

私は食事制限をしたくないので動くことを取ったのだが、ここまで頑張ると、「ビリー効果を無駄にしたくない」という気持ちが働くようになり、食事内容や量についてはかなり変わってきたところがあることは否めない。

なのでこの結果は、食事制限も多少なりとも含まれているだろう。

制限というと堅いが、具体的にいうと、炭水化物や肉を減らし、夜遅い時間の食事も減らした。

ついでに体調不良で量も減ったし、トータルでの「入り」は減っているはずである。

先週のワークアウトは、捻挫の影響でほぼ「座りビリー」であった(笑)

バランスボードも使えなかったので、運動量は下がってるだろう。

そこに筋トレ少しとへなちょこコアリズム少しEE:AE5B1

コアリズムが楽しいので、今週から少しずつ取り入れていけたらと考えている。

先週のワークアウト。

月曜日:ジャックナイフ15×3、下半身集中ビリー30分、飽きる~~EE:AE5B1

火曜日:ジャックナイフ15×3、3日間集中ビリー31分。

水曜日:ジャックナイフ15×3、壁腕立て10×3、3日間集中31分。

木曜日:ジャックナイフ15×3、3日間集中42分。

金曜日:コアリズム17分、ジャックナイフ15×3、壁腕立て10×3、5日間集中ビリー15分。短っ!

土曜日:5日間集中ビリー、時間わからずEE:AE5B1メモ忘れEE:AE5B1

日曜日:コアリズム13分、ジャックナイフ15×3、タッチザグラウンド10×2、5日間集中20分。

部分集中ビリーは、こちらで時間の設定を延ばすと単なる繰り返しで飽きることが分かった。

やっぱり3日間集中が一番ハードでやりがいがある。

これをできるだけ休日にかぶらないよう、やっていきたい(笑)