人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

Wii ビリーズブートキャンプ・9

9週目。 数字的なものはほぼ横ばいだが、時間をかけて緩やかに緩やかに減少はしているようだ。 62キロだった体重は60キロに、体脂肪率も31%前後だったものが29%前後になっている。 週末あたりの体重は一時58キロ台に。 ゆっくりながら、効果は出ていると思う。 見た目もあまり変化はないが、下腹のあたりが少しずつ締まってきた感じがある。 ベルトの穴をひとつキツくしめられるようになった。 太ももだけは、全く変化が見られない。こことヘソ下が一番最後に残るとみた。 筋肉が増えれば、それだけカロリーを燃焼しやすくなるそうだ。 まずは筋肉を増やして燃焼しやすい体にして、それからダブついている脂肪やエネルギーを消費することになるのだろう。時間はかかりそうだ。 ただ、確実なのだ。 続けるのみだ。 先週のワークアウトは「3日間集中コース」を入れ、他の日にはおまかせビリーのとことんをルーチンとした。 余裕がある日はここに下半身集中コースなどをプラス。 筋トレは、壁腕立てを1日おき、足曲げる腹筋は首が痛くなるのでジャックナイフに変更。あと横手式トレーニングのタッチザグラウンドも毎日。 体調不良の日が多かったので、午前休みの日が多くなってしまった。 その上、金曜日に足を捻挫してしまったのだEE:AE5B1 松葉杖で腕はちょっとした筋トレ状態になっていたし、足も普段使わない筋肉を使うのか、筋肉痛だ。 なので、筋トレはお休み。 ビリーはイスに座ってやることにした。 先週のワークアウト。 月曜日:午後→アブドミナルクランチ20×2、ジャックナイフ15×1、タッチザグラウンド10×2、ビリーにおまかせとことん19分。 火曜日:午後→アブドミナルクランチ20×1、ジャックナイフ15×2、タッチザグラウンド10×2、おまかせビリーとことん22分。 水曜日:午前→下半身とことん15分・・・プッシュアップスプリントでfailed、午後→ジャックナイフ15×3、タッチザグラウンド10×2、壁腕立て10×3、3日間集中34分。 木曜日:午後→ジャックナイフ15×3、タッチザグラウンド10×2、3日間集中28分。すごい汗! 金曜日:ジャックナイフ15×3、タッチザグラウンド10×2、3日間集中32分。 土曜日:松葉杖で筋肉痛。筋トレお休み。ビリーにおまかせとことんを座って20分。 日曜日:お休み。 捻挫の分をどうやってカバーするか。ここが課題だ。 単に動いて汗をかけばいいというのなら、座りビリーでしのぐのだが。 どうすっかね。