人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

松葉杖ブートキャンプ

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

歩けなくなってしまったのだ。もう、ちょっと動かしてもちょっと力を入れても激しく痛い。

セーフティな角度を保ちつつ足を浮かせ、壁や机に掴まって移動していた。

こんなの、異常だ。きっと骨が何とかなっているのだ。

前日病院へ行ったばかりだったが、これでは身動きが取れないので、また病院へ行くことになった。

しかし、どうやって??歩けないのである。

バスも自転車もダメだ、タクシーを呼ぶ。タクシーまでは片足でピョンピョンだ(笑)見かねてドライバーさんが腕を貸してくれた。

で結局、やはりただの捻挫なのである。

とはいえ痛くて動かせないのは事実で、これを何とかしてもらわないと生活に支障が出る。

しかし捻挫の治療とはせいぜい湿布とサポーター、鎮痛剤ぐらいしかないようで、解決策としては松葉杖の使用というところであった。

これにて歩行はできるようになったが、松葉杖、どえれー疲れるよEE:AEB64

ダイエット中の私の全体重を、片足で支えて腕で持ち上げるのである。

試しに病院から駅まで歩いたが、思わぬブートキャンプだ。3歩、5歩、歩いては休憩。

ぬおおおお!!と10歩ほどヤケクソで歩けば、その後の休憩も長くなる。

昨日の最高気温は30度と聞いた。息も絶え絶え、全身、汗だくだ。

駅からは躊躇なくタクシーに。

ロータリーの噴水には今年もカモファミリーが来ていたようだが、それどころではない。もう一刻も早く家に帰りたい。

家に着いても歩けないことには変わりはないのだ、松葉杖は手放せない。

腕と右足が痛い。手に豆ができてつぶれていた。

あぁもう、床に猫のゲロがEE:AE5B1左足は動かせないので、バレリーナのように伸ばしたまま片足スクワットである。

もうこっちの方が楽だ、四つんばいだワンEE:AE4E1

あぁ、喉が渇いた、立ち上がるのも片足だ。

起きてたって何もいいことはない。寝る。

階段は、後ろ向きに座って両腕とお尻で上がった。これもちょっとした筋トレである。

前の晩はほとんど眠れなかったので、ベッドに横になったらすぐに眠ってしまった。

夜になった。

朝にシリアルを食べたきりだったので、お腹がすいた。

はぁ、またトレーニングか。松葉杖は1階に置いてきたので、タンスやドアにつかまって移動する。

鍋とフライパンにはそれぞれおかずが入っていたのだが、猫よけに洗濯機の上に避難させてあったのだ。

松葉杖で両手が塞がっており、それを取ってくることができない。

カップ麺を食べる。

嫌いじゃないが、このシチュエーションだと何とも侘しいものがある。

チュルチュルッ。

炭水化物オンリー。

この頃ダイエットを意識してジャンクフードは避けていたが、ビリーに申し訳ない。

これ以上ビリーを裏切る訳にはいかないのである。昨日はイスに座ってのブートキャンプだ。

そんなんでもしっかり汗をかき、シャワーを浴びる。

足の裏、猫の毛ビッシリEE:AEB63スリッパのありがたみを知る。

髪を乾かしたら、ベッドに横になる。これ以上の筋トレは御免だ。片足スクワットもやりとうないので、部屋は散らかったままである。

ベッドに横になって考えた。

翌日は合唱の発表の日だ。どうやってあそこまで行ったらいいのか。

それが今日である。

今日の話はまた明日。