人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Wii ビリーズブートキャンプ・1

入隊1週間。

これならできそうだ、さほどキツくはない。

先週1週間は「ビリーにおまかせ」のコースの「とことん」で。初日だけ前に書いたように、「かんたん」の9分。

最初は18分。

9分で休憩が入るし、次の動きに入る前にいちいち説明が入るので、ぶっ通しにはならない。

動きもこまめに変わるのでそのたび少し休め、覚悟したような厳しさはなく、物足りないぐらいであった。

翌日の20分でも余裕、ところがその翌日は17分に時間が減る。

ありがたい、動いてみたらあちこち疲れがたまっており、結構キツかったEE:AEB64

以降17分、17分、17分、15分、と短めが続くが、なぜかどんどんキツくなる感じだ。

筋肉痛もジワジワと進む。

特にキテるのが、腕や肩だ。次に腿、背中あたりか。

なぜか肝心な腹周りは、全く異常がない。このままだと肩マッチョになりそうな不安。

というか、こんなんでホントに痩せられるのだろうか。

時間にしてたかが20分、運動量も少なく感じる。もっと繰り返して時間を増やすべきか。

不安になって、ネットのレビューを見る。

実は私は、バランスボードを使っていなかった。

反応が悪く、思うように使えないという話が多かったためだが、このバランスボードを使う動きに腹筋系のトレーニングが多いとのことである。

効果云々は置いておいて、まずここは改善の余地があるだろう。

腹筋だけ出遅れた感じがあるので、今週は「とことんビリー」に「下半身集中」を足してやることにする。

「思ったより簡単だった」という肩透かしと共に、「自分で負荷がかかるように動かないとただのゲーム」という落とし穴がある。

精一杯動こうにも、最初のうちは動きを見るのでやっとである。

字幕も追わなくてはならない、画面のカーソルを見なくてはならない、となると、どうしても動きは後手後手に回ってしまう。

慣れてきてからキツくなったのは、このあたりが関係しているのかもしれない。

で、計測結果だが、全く変化なし。

そうそう、先週の計測でまだ62kg台から動いていないことをお伝えしておく。