人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

繁’s@東村山

「's」ってついてたっけな??ついてなかったっけな??ついてたような気がするんだけどEE:AE5B1今度見ときますEE:AE5B1

東村山のもつ家がなくなっちゃったのだ、ショックEE:AEB30

ガックリきていたら、その後にできた「繁's」ももつ家スタイルを継承してたよ、と聞き、行ってきたのである。

スタジオの近くにあるのだ。練習後のミーティングにちょうどいいんだよねEE:AEACDまぁ「練習前」に飲んでくる方もいるようですが(笑)

ただ、前金制なので、ワリカンだとちょっとややこしいねEE:AE5B1

金額をメモしながら誰か一人が全部払って、あとで割るような感じになるか。計算が不安である(笑)

日替わりの「お通し(200円)」は、勝手に出てくるのではなく、注文する。

この値段で3種盛り。しかもしっかり手作り。

そして「韓国のり(100円)」。久しぶりに食べたなぁEE:AEAAB

お通しのマカロニサラダを韓国のりで巻いて食べるベーシスト氏。

これが凄く美味しいEE:AEB30

あぁもう日本酒飲んでますよ、カバン、なくさないようにね(笑)

謎であった。気になるので頼んでみた。言いづらかった。「ちん玉(200円)」。

タマネギをチンして作るのでちん玉なのだそうだ(笑)

素朴な味で、イケる。

これも美味しかった~、「チーズ包み焼(250円)」。

皮のパリパリ感と中で溶けてるチーズの組み合わせが最高EE:AE5BE

魚も食べます。「塩サバ焼(300円)」。

サンマ、サバ、カツオ、魚の3大キングだ。塩サバももちろん大好きEE:AEACD

「納豆油揚(250円)」、この値段でこのボリューム。

つまみの定番、大好きなナンバーだ。

こういう家庭的な味は、ホッとするねぇ。「ニラ玉(300円)」。

店内になんとも言えぬいい匂いが。それをこっちにも作ってくださいEE:AE482とお願いして出てきたのがこれ。「もつキャベ(350円)」。

これ絶品EE:AEB30

しょうがの効いた濃い目の味付けのモツとキャベツのコンビネーションがいいEE:AEB85マヨがそこに追い討ちかけるよEE:AE5C4

「もつ煮(350円)」はご覧の通り、具沢山汁沢山EE:AEB5C

ん??これは??マスターのサービスだったかな??

しこたま食べた後の箸休めに良かったEE:AEACDごちそうさまです。

4人で行ったのでいろいろ食べられたのだ。

どれも手作り感が溢れていて、美味しかったEE:AEACD

マスターがひとりで切り盛りしているようで、注文が立て込んでいると「ちょっと今は待ってEE:AEB30」となることも多々。

それでも気持ちの良いマスターの人柄で、待つことは全然気にならなかったのだ。

もつ家はなくなってしまったが、いいお店が入って良かった。

これは度々お世話になりそうな予感だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

ネットでの情報がまだ皆無につき、場所はこちらで確認して下さいませEE:AE5B1

もつ家東村山西口店・ロケタッチグルメ