人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

Wii ビリーズブートキャンプ・12

12週目。相変わらず数字の変化は乏しい。 一応減ってはいるのだが、先週に比べてほんの0.2kgである。減ったうちに入らん。 しかし「減ったうちに入らん」を繰り返しているうちに、いつの間にかここまで来ていたのだ。 週一の計測では非常に緩やかな変化になっているが、実は1週間の変動としてはなかなかドラマティックであった。 月曜の58.6kgから、58.1、57.8、57.2、56.9と、ついに「6」の領域に入ったのである。限りなく「7」に近い「6」だが(笑) しかし週末に入っての暴飲暴食で、簡単にまた「8」に戻ってしまったEE:AEB64なので結果的に「非常に緩やかな変化」になってしまうのである。 悔しいが、食べる楽しみをあまり制限したくないので、このペースになっていくことだろう。 サイズに関しては、ビリーを始めた頃からほぼ全く変化は見られない。 ただ、ピンポイントで締まるところが締まってきているのは確かである。そこのサイズを測っていないだけだ。 まぁごくピンポイントなので、見た目にも変化はないのが悲しい。 今締まってきたポイントは、腹のごくごく下の部分、腰骨のあたり、尻と太腿の境い目だ。 太腿そのものは変化がないので、まるでレスラーの足のようになりつつある。 私としては、上っ腹と太腿を早くなんとかしたいのだが、なかなか思うようにはいかない。 ビリーの方は、足を挫いてバランスボードを使っていないこともあり、ただの「とことん」コースでは物足りなくなってきた。 3日間集中が一番キツいが、もうこれをルーチンにしようと思う。 バランスボードがまた使えるようになって、それも物足りなくなってきたら、いよいよDVDバージョンに入ろうと思う。 まぁまだしばらくは、足首との相談だ。 先週のワークアウト。ジャックナイフがダルくなってきたのでやらなくなってしまった(笑) 月曜日:ビリーにおまかせとことん22分。コアリズム3分で足がグキッ。中止。ジャックナイフ15×3。 火曜日:おまかせとことん21分。 水曜日:下半身とことん15分、3日間集中24分。 木曜日:3日間集中36分。 金曜日:3日間集中38分。 土曜日:おまかせとことん22分。少しハードに!!だそうです。 日曜日:おまかせとことん18分。 なんか運動量、減ってる??